ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ツバメの襲来を受けて、蜜蜂が増えない〜っ(゚o゚;;

ICEMAN 活動場所:兵庫県
45歳の時に自分の10年後、55歳までに何かをやりたいという考えで、10年計画を立てる現在49歳のサラリーマン。出来なければ、定年後の土台作りとして…もっと読む
投稿日:2022 5/21 , 閲覧 354

庭にある巣箱3箱の群れが、分蜂後から一度は、増え始めましたが、ツバメの襲来の時期に入り、毎日10羽程がやって来るので、激減し始めました(・_・;

◇巣箱1

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4287441120099452034.jpeg"]

◇巣箱2


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8500223336293003724.jpeg"]


◇巣箱3


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12929472668622345094.jpeg"]


◇ツバメ対策

[uploaded-video="e8070c30d8bc11ecb8ee6d421dcebbec"]


天気が良くなりだして、ツバメが動き出しましたが、今のところ周りでツバメの警戒の鳴き声が聞こえるばかりで、姿は見えず(´∀`)

もう来ないで下さい(OvO)

コメント3件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 5/21

我が家の庭の上にも、ほぼ常時十数羽燕来てます

我が家では子育てしてませんが

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/21

ひろぼーさん

こんにちは♪

期待してましたが、ツバメも賢いので、あまり効率無さそうです(ーー;)

まあ、この時期を頑張って貰うしかないですっ!٩( 'ω' )وー

コメント有難う御座います(^O^)

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/22

今日は、適度な風が吹き、ツバメを寄せつけず(´∀`)風があれば、一定の効果があるということが分かりました^_^検診の余地ありっ♪

投稿中