ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
春の花庭__2018年4月20日

aki三重 活動場所:三重
去年の春から庭に巣箱を置いています。 今年の4月に友人が分蜂した群れを入れてくれました。 現在、待ち箱を2個作って合計3個の巣箱を庭に置いています。
投稿日:2018 7/20 , 閲覧 124


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14580048905864689146.jpeg"]

薔薇とかの目を惹く華やかな花はまだ咲いてないけど、小さくて可憐な様々な花たちが咲き始めた我が家の庭は花盛り♪この子たちはみんなミツバチのご馳走になる(笑)

ご近所は我が家が一番花が少ないぐらいに花を育てているお宅が多いし、ほんの100mほどの距離に里山があるし、ミツバチたちには住みやすい環境だと思うんだけどなぁ。

ニホンミツバチたちがたっぷり蜜を集められますように!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9271039465170855302.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15814841817420095259.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1308150659473843676.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12521656420387925844.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1206460530919929363.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12695143757197345780.jpeg"]

コメント2件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/20

aki三重様

こんにちは!

今日も引き続き暑いですね。

すごいお花の種類!!


奥様の頑張りですね。

一年中何かが咲いてるお庭、ミツバチでなくても楽しくなっちゃいますねー(๑>◡<๑)

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/20

暑いですね〜。溶けそうです(涙)

花を育ててるうち、虫たちが集まるようになって、庭でミツバチをよく見かけたのが養蜂に興味を持ったみたいです。以前はハチに関して無知で、ウッドデッキの物置ベンチや床下などに分蜂群が入った際に追い出してしまった痛恨の過去があり...無知は罪ですね。

投稿中