ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
木花・加江田みつばちの森づくりの紹介

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 1/5 , 閲覧 386

主催されている岡さんから嬉しいメールが届きましたので紹介させていただきます(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9159888592282171371.jpeg"]

以下、その内容です。

2019年に森づくりが始まって4年が経ちました。

初めは分からなかった苗の成長がようやく見えてきています。

このたび、皆様と築いてきたみつばちの森づくりの活動が雑誌「季刊地域」(1/5発売52号農文協)に掲載されました。

Facebook 上に掲載しましたので、お時間のある時にご覧いただければ幸いです。

https://www.facebook.com/beesforest/

コメント6件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 1/5

ハッチ@宮崎 様 今晩は。

御地では、素晴らしい輪が広がってますね。感動して拝読しました。当事者の岡さん始め、ハッチ@宮崎様のご指導に心より敬服いたします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/5

南麓の風と共にさん、こんばんは!!

私、なかなか参加出来てないです~(>_<)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/6

ハッチ@宮崎さん  おはようございいます。
先端を行く 地域で支えあう体制づくり 遠くより応援しています。継続情報発信もよろしくお願いいたします。(^.^)/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/6

yamada kakasiさん、おはようございます!

サイトユーザーさんの中にも参加されるメンバーの方がいらっしゃいますのであらゆる視点で情報発信されるといいです(^^)/

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 1/6

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
FB拝見しました。日本中で、こういった草の根の活動が広まれば、蜂さん達にも住み易い地が増えますね。自分も微力ながら、環境の事、意識して暮らしていきたいと思います。
ご紹介有難うございます。◠‿◠。♥

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/6

ティーハウスれりっしゅさん、こんにちは!

少しずつの小さな和が、ちょっとずつでも拡がっていくといいです(*^^*)

投稿中