ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年初のフキノトウ、知らずに踏んずけた! 2024年1月28日(日)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:1/28 , 閲覧 88

みつばちレストラン

白樫群(乱暴に放りこんだ群)の周りにフキノトウが生えていた。

うっかり! 踏んづけた。  これはフキノトウ王国ならギロチンものだ!

歩くときは下を向いて歩こう! 坂本九ちゃんに云っとこ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4674386511050727064.jpeg"]



蜂場の温度は11時7分で7.5℃。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11750550319022349856.jpeg"]


白樫群(乱暴に放りこんだ群)の巣門前は静か。

内部温度は13℃。 外気の7.5℃よりは5.5℃高いので生きている証明。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2772745353326261404.jpeg"]



今日は最初からみつばちレストランの整備が目的、ダイエットを兼ねて別日誌にする。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13545052827092984640.jpeg"]



コメント1件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/29

春の印 ふきのとう⁉️ 良いですねー♪♪  モリヒロクンは オカアチヤンに 蕗味噌の おにぎりを 作ってもらい よく出かけます。県民の森や 花嫁街道とか?  山を眺めると言うよりは⁉️ キノコや 山菜を 見て回っているかなあ⁉️ ⁉️

投稿中