ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
片付け~ディスプレイ~ホタル発見!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2/3 , 閲覧 175

今日は雨模様、せっかく咲いた梅花にも蜜蜂の姿はありません。そこで室内の片付けをしつつハチ模型を並べて飾ってみました。

先ずはおまけのホタル発見から

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8813098481795527502.jpeg"]

相当早い時期外れと思われた方

[uploaded-video="1f51f730c27d11eea52eb9c4f6abed92"]

なかなかクオリティー高いでしょ(笑)

模型をガラスケースに収めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1957386402988953999.jpeg"]

いい感じに並べること出来ました。

後ろは随分昔に購入したポスター

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2616481197166178466.jpeg"]

よく見直してみるとゴールデン種(西洋ミツバチ)ではありませんか。早速関連養蜂場に連絡して種蜂を予約しました。

コメント9件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/3

今晩わ❣️

初見今頃??ビックリしました(笑)

なかなかクオリティが高いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

ふさくんさん、こんばんは!

[uploaded-video="1e0b4bc0c29011ee99b23ded5160cbda"]

薄暗くすると雰囲気いいです

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/4

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
その蛍、飼育している蛍ですか? それとも、自然の野に居たのを採集したとか(◎_◎;)
今頃、野原で見たことはありません~(((o(*゚▽゚*)o)))
超レアですね~!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/4

レリッシュさん、動画最後まで視ると蛍の出所がわかります(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/4

ハッチ@宮崎さん あぁ~了解です!!
スマホで見て、目が悪いものですから、全くラインが模様だと思ってしまいました。。。
そういうことか~!!!それならクォリティーが高い?の意味が解りました。
確かに、全く騙されました(+。∂)アチャー。

波乗り蜂飼い 活動場所:千葉県
投稿日:2/5

ハッチ@宮崎さん

凄いコレクション!そして蛍がリアルですねー。

昔は家の前のたんぼでも見かけましたが

そういえばもう何年も蛍見てないなぁー

何回も見てて気が付いたんですが

敷物がキリムラグっぽくて素敵ですね(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/11

別場所で見付けたものをちょっとずつコレクションに追加展示

[uploaded-video="0cc2e3c0c8ec11ee8de25920f638c940"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/11

ハッチ@宮崎さん どんどん充実するコレクションですね~!(^^)!
まるで、プラモを並べて楽しんでいる少年のようです(^^)/ あっ、失礼しました~! 万年少年ですよね~꒰*´∀`*꒱

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/12

レリッシュさん、おはようございます!

本の片付け途中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14068355672684327150.jpeg"]

蜂関連ぬいぐるみ見付け

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4385251528312414926.jpeg"]

あれこれ眺めていたら朝になっちゃいました~楽しい夜中でした(笑)

投稿中