ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
上京で多くの出逢いと学び~本日帰宮します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2/26 , 閲覧 157

第44回ミツバチ科学研究会(玉川大学)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6935220512289955893.jpeg"]

多くを学び懇親会では新たな出会いも

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17597452868199461414.jpeg"]

翌日、趣味の園芸で有名な俳優さんの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11666463723936812506.jpeg"]

トークショーにも参加出来ました!

聴いていて飽きることなくいつまでも聞いていたい豊富な知識と経験、巧みな話術もしゃべる話題もWonderful !

会場は旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4813407739367148582.jpeg"]

何とこの日だけは良い天気でした。

宿泊先ホテル近くには旧公皇族邸

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/27817324675226184.jpeg"]

朝のランニングは迎賓館赤坂離宮経由

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3129593963756689586.jpeg"]

そこからそのまま走って新宿御苑へ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6494647007210447261.jpeg"]

前日には夕闇せまる浜離宮恩賜庭園

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10324570259444273327.jpeg"]

寒さの中時間帯も遅く蜜蜂の訪花なし

そうでした。雨の中並びました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8154085022643431595.jpeg"]

天皇誕生日皇居一般参賀

両陛下お出ましの間は参賀者傘を閉じて、私の位置からもよく見えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12790625622517302750.jpeg"]

滞在先ホテルで資料整理などした後、午後のフライトで宮崎に戻ります。

ロイヤル感満載の今回の上京を励みにまた明日から仕事頑張ろうと考えれるよい旅となりました。

PS. 今朝風呂時に富士山見えました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11781236154404063445.jpeg"]

何かラッキー!

学びなどの内容は折々に

コメント11件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
相変わらずパワフルな上京ですね~(^^♪ 一般参賀は、テレビで見ていました。ハッチさんは居ないかな~なんて、思いながら観ていましたが、お写真からすると、随分前の方で参加されたのですね。よい記念ですね。
ミツバチ科学研究会に、私も参加してみたかったです。園芸王子のトークショーもあったのですね\(◎o◎)/!ゴージャスな内容です!!
その内いつか参加してみたいです୧(˃◡˂)୨

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/26

おはようございます、レリッシュさん!

一般参賀で並んで待った場所

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5344468987853542802.jpeg"]

今朝、走って行ってきました。

皇居前広場にズラリと並べてあったコーンと黄色黒棒は綺麗さっぱり片付けられていて、

分蜂時の賑わいとその後の日常を思い起こしました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん わぁ~!未だ東京にいらっしゃるんですね。。
それにしても、いつもお若い。。。
ローヤルゼリー飲んでます??(@ ̄□ ̄@;)!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/26

レリッシュさん、

各種蜂蜜にプロポリス、ローヤルゼリーは切れているのでその原料の花粉を購入して毎日欠かさず食しています。

玉川大学の会場、椅子の模様

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15928167003752224145.jpeg"]

六角形でした。初めて気付き観察力のなさを反省しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/26

羽田空港での家族へのお土産

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16146175854607717208.jpeg"]

支払金額が車番と同じ 3888

付与予定ポイントが 38

これまたラッキー!!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん! 私は、今まで38という数字にあまり関心が無かったのですが、ハッチさんが、結構頻繁に38という数字が出ると、紹介していらっしゃったので、最近は、私も意識してきましたよ。
コインロッカーや下駄箱の番号とか、、、38を探してしまう自分が怖い。。。(;^_^A

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん こんばんは、上京されてましたか? 活発に活動されてますね。天皇誕生日で一般参賀されましたですね。私も随分昔に一度は皇居に入って見たくて一月二日の一般参賀に行った事がありました。昭和天皇の時代でまだ、前面のガラス張りの無いころです。そのあと事件がありガラスが取り付けられました。3888はミツバチファンにはこの上無い魅力のナンバーですね。私が昔、乗っていた車(マイクロバス)のナンバーは88の8888と8が6つでした。どこに行っても縁起が良いと声を掛けられました(笑)。昔ですから番号指定した訳では無かったですが、本当にラッキーなナンバーでした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/26

idone12000さん、こんばんは!

先ほど宮崎空港に着陸しました。

羽田に向かう途中、芝離宮立寄

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8977717242570846946.jpeg"]

辺り一帯によい香りが漂う満開のウメを観察しましたが、寒さのためか全然居ませんでした。

羽田離陸後に遠目に皇居眺め

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/873917532236690260.jpeg"]

また行ってみたいなぁと思っています。

コメントありがとうございます。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん こんばんは、お疲れ様でした。東京は堪能できましたでしょうか。ここで番宣です。赤坂の某テレビ局が開催する感謝祭が4月6日(土)に開催されます。この番組中で実施されるミニマラソンの計測を当日行います。昨年は桜が早くに散ってしまいシナリオどおりに行きませんでしたが今年はどうなるか、お楽しみです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5299236508843241626.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/27

idone12000さん、こんにちは!!

番組づくりに参加されるのですね。

添付画像右側の桜はジュウガツザクラでしょうか!?

4/6 となるとこれまでの暖かさからソメイヨシノは終わってるでしょうかね~

遅めに咲く他の種類の桜に目星を付けておく必要がありそうです。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2/28

ハッチ@宮崎さん こんにちは、番組づくりに参加というほどのものではありませんが、計測を請負っている一業者です。この写真は昨年の4月3日に番組の打ち合わせで行った時に撮影したものです。本番までに散ってしまいました。

投稿中