ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ラベンダー満開にちびっ娘が訪花

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:4/20 , 閲覧 56

ラベンダーが満開になりました。

もちろんちびっ娘達も訪花しています。

[uploaded-video="840e0520feae11eebcf5354ea5eca63e"]

コメント12件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/20

たまねぎパパさん こんにちは。 いいですね~ラベンダーに訪花って、香るし、可愛いし、そこに蜂娘ちゃんがまた、華を添えるなんて。。。
私も苗木を買って、細々挑戦しているんですが、増えずに、何故か細々か、絶えるか、、、居着いてくれません(;´д`)トホホ
ラベンダーも何種類かありますから、また、違う種類で挑戦してみようと思います。
ただ、自分は香りアレルギーもあって、ラベンダーの香りは苦手なんで、大々的に増やす事に、消極的な意識が反映してしまうのかも。。。
でも、これほど、蜂娘が喜ぶなら、やってみたいなあと思いました٩( ๑•̀o•́๑ )وファイト〰️❕❕

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/20

たまねぎパパさん こんにちは

やっぱり、暖かい地方は何事も早くて羨ましいですね。この辺ではラベンダーなどは、まだまだ先のことですよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/20

こんにちはれりっしゅさん

一面に咲くとチビッ娘達で賑わうんですよ。

かわいいったらあらりゃしない。

>増えずに、何故か細々か、絶えるか、、

日当たりはいいですかね?これは「ほったらかし」で何もしていませんよ。剪定を忘れて倒れています。(^^ゞ

>香りアレルギーもあって

それは困りますね。息を止めてられる時間は限られるので無理かも・・・。

いつもコメントありがとうございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/20

こんにちはpapycomさん

栃木県は寒いのですか?緯度的には変わらない様なイメージですが。

例年GWに咲く感じだった?今年は早いのかもしれません。この賑わいが好きなんです。

いつもコメントありがとうございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:4/20

こんにちわ❣️

やはり淡路は暖かいのでしょうね。我が家の淡路産はやっと開花し始めたところです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13453946480218144835.jpeg"]

こちらは満開ですがσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15844211998739886784.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/20

こんばんはふさくんさん

そうか、淡路島が早く咲いたのかな?そちらは開花まだでしたか。GWあたりがまんかいかもしれませんね。

でもストロベリーキャンドルは満開?できれいですね。

我が家同様植える場所は沢山あるので楽しみですね。

いつもコメントありがとうございます。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/20

たまねぎパパさん

栃木でも県北と県南では結構差が出ますね。県南は群馬県と接していて最高気温を争っているようなところですが、県北はスキー場を抱えているようなところでGW頃が春真っ盛りでしょう。今年は桜の開花も遅かったですよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/21

こんにちはpapycomさん

県北なんですか、淡路島から考えるとスキー場が近いなんて憧れます。(^^ゞ

今年は淡路島でも桜の開花が遅かったですね、3月が寒すぎました。

今週末からGWです、白馬まで撮影に行きます。(^^ゞ

1momo1 活動場所:長崎県
投稿日:4/21

たまねぎパパさん

こんにちは

ラベンダーにハッチ可愛いですね~私も植えてみよ〜(^o^)

蜜源植物スクショさせて頂きました。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/21

たまねぎパパさん

白馬まで、撮影出張ですか。道中お気をつけて!!

長野県は隣の隣(群馬県の隣) ですが、自然豊かなところですね。温泉もありますのでゆっくり寛いでください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/21

こんばんは1momo1さん

ラベンダーは植えて正解でした。

蜜源植物増やしましょう~。(^^)/

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:4/21

こんばんはpapycomさん

桜の撮影に出かけます。

大出公園は現在満開なのでダメかもしれませんが、野平の一本桜は良さそうです。(^^ゞ

温泉はいいですよね、是非浸かって疲れを取りたいです。

投稿中