ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
草苅機ナイロンカッター壊れました・・。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:5/5 , 閲覧 136

叩き出しのナイロンカッターを辞め自動繰り出し極薄タイプを使っていましたが、

猪防護柵に絡んだヘアリーベッチを粉砕している最中に突然振動が大きくなり、スロットルを閉め点検したところコード繰り出し部分の丸棒が飛び散っていました。

何度も金網にコードが絡みつき無理やり引っぺがし使っていた為でしょうねー。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5751693157409674994.jpeg"]


この状態が正解です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3083396534224426736.jpeg"]


この回違うメーカーさんのナイロンカッターを購入しました。  山・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11321836514512271973.jpeg"]


内部の状況です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/905480208362224213.jpeg"]


三〇  山〇  構造はほとんど同じですね。  山〇の方が1〇〇円ほど安いです。

ヘッドを分解せずにコードが簡単に取り付けられるのが良いですね。

コードもスムースに出、最後まで使えますね。

コメント4件

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:5/6

cmdiverさん、単純構造ですが壊れるときは同じですかね。私は電気柵の周辺を刈るときは使いませんが、草丈の長いものでも小さく刻むように刈ってくれるので後始末が楽です。ただ粉状の草のかけらが飛んでくるので閉口しますが。沢山入居もあったことですし安心していそしんで下さい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:5/6

38おっちーさん こんばんは。

私の使い方が粗いのです‥。(笑)

殆どの畑がワイヤーメッシュで囲んでいます、又下から潜り込まれないように。ネットを金網500地面に1000張っているので、チップソーでは無理です。

>ただ粉状の草のかけらが飛・・・・・

全くその通りですね。(笑)

作業着の上から着る 刈払作業用 サロペットパンツ をはき、保護メガネをかけ虫よけネット付き帽子をかぶっています。

虫よけネット付き帽子は面布代わりにもなるので、絶えず車に常備しています。

>沢山入居もあったことですし安・・・・・

私の地域は2年続けてアカリンの攻撃を受けたので今年の自然入居は諦めていたのですよ。

蜜蜂を飼いだしてか初めて2人の友達の蜂場に待ち受け箱を置かせて頂きました。 (2箱とも自然入居)

有難いことに私の処の待ち受け箱にも自然入居3群してくれました。

アカリンを背負っていなければいいのですが??

何時もコメントありがとうございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6 日前

こんにちは

なるほど、ナイロンコードは故障するのですね。チップソーのチップが飛んだ感じ?振動が無いから違うな。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

たまねぎパパさん こんにちは。

ナイロンカッターは何時も酷使しているのでコードが出るところが吹っ飛びました。(笑)

猪防護柵に絡みついた草を絶えず刈る為無理がたたり、疲労骨折??

我が家の様に石崖、ネットに絡みついた草を刈る時はナイロンカッターは欠かせませんね。

何時もコメントありがとうございます。

投稿中