投稿日:2024/5/5 19:50
叩き出しのナイロンカッターを辞め自動繰り出し極薄タイプを使っていましたが、
猪防護柵に絡んだヘアリーベッチを粉砕している最中に突然振動が大きくなり、スロットルを閉め点検したところコード繰り出し部分の丸棒が飛び散っていました。
何度も金網にコードが絡みつき無理やり引っぺがし使っていた為でしょうねー。
この状態が正解です。
この回違うメーカーさんのナイロンカッターを購入しました。 山・・・
内部の状況です。
三〇 山〇 構造はほとんど同じですね。 山〇の方が1〇〇円ほど安いです。
ヘッドを分解せずにコードが簡単に取り付けられるのが良いですね。
コードもスムースに出、最後まで使えますね。
38おっちーさん こんばんは。
私の使い方が粗いのです‥。(笑)
殆どの畑がワイヤーメッシュで囲んでいます、又下から潜り込まれないように。ネットを金網500地面に1000張っているので、チップソーでは無理です。
>ただ粉状の草のかけらが飛・・・・・
全くその通りですね。(笑)
作業着の上から着る 刈払作業用 サロペットパンツ をはき、保護メガネをかけ虫よけネット付き帽子をかぶっています。
虫よけネット付き帽子は面布代わりにもなるので、絶えず車に常備しています。
>沢山入居もあったことですし安・・・・・
私の地域は2年続けてアカリンの攻撃を受けたので今年の自然入居は諦めていたのですよ。
蜜蜂を飼いだしてか初めて2人の友達の蜂場に待ち受け箱を置かせて頂きました。 (2箱とも自然入居)
有難いことに私の処の待ち受け箱にも自然入居3群してくれました。
アカリンを背負っていなければいいのですが??
何時もコメントありがとうございます。
2024/5/6 18:45
cmdiver
岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
38おっちー
岡山県
今年はじめからニホンミツバチの飼育に挑戦したいと思い立ちました。なにぶん分からない事だらけです。 写真を見ているととても可愛いです。以前、西洋蜜蜂を飼育したい...
cmdiver
岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
たまねぎパパ
兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アーモンド、オリ...
cmdiver
岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。