ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自然入居群、育児層温度私の体温と同じです❓

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:5/25 , 閲覧 176

私の蜂場も暑くなり、一昨日、換気口を1/2開け序に温度計のセンサーを育児層辺りに潜り込ませました。

いずれ私が入るお墓群  35.6℃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14297716063862845256.jpeg"]


すぐ裏の桜群   35.6℃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/390886586341288220.jpeg"]


バルコニー群  35.4℃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17767248112576256133.jpeg"]

換気口兼スムシトラップ 換気口1/2開けています。 片割れの半分は上に乗せテープで止めています。   シミは水分ではないです蜜蝋です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6850958073873143435.jpeg"]


爺さんなんちゅうことをしてくれるんなら けむたいじゃないか・・・!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13292401842545299410.jpeg"]


火も収まり巣箱が見えだしました。 3m奥にも巣箱が有ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13314354200622545830.jpeg"]

私の養蜂は Zの下ですね(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント3件

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:5/25

cmdiverさん、こんにちは。暑い日が続きますね。夏日です。もう午後は仕事をする気にもならず夕方になってやっとでられます。草刈りした残骸も乾燥している間に焼却しないと雨が降るとミミズの家になります。草を焼却するときの臭いって郷愁を誘うものもあり火遊びが好きになります。爺さんになっても。熱中症にお気をつけ下さい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:5/26

38おっちーさん こんばんは。

今日も暑かったですねー・・。

本当は昼間はサスペンス劇場を見たいのですが・・・苗が上がってくるのと

田植えの準備でてんてこ舞いしています。(笑)

刈り倒した半乾きの草を燃やすのですごい煙がすそ野を這って上がるので

巣箱は煙に包まれ見えないです・・・・!?

>火遊びが好きになります。爺さんになっても・・・

したいけど今やったら叩き出され・拾ってくれる人も無いです・・。

熱中症は怖いですよ、お互い水分補給をしながら作業をしましょう。

何時もコメントありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/26

cmdiverさん おはよーさん 田植えの準備 ご苦労様です。 千葉県では 田植えは ほとんど 終わったのでは無いかと 思います♪♪が モリヒロクンは 田んぼも 畑もないので ドライブ中に見た 景色での事です。  モリヒロクンも 草刈りして 乾いてきたら 草燃ししています。

投稿中