ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
この蜂 何の蜂? 気になる蜂

葉隠 活動場所:佐賀県
ニホンミツバチの繁栄を願っています。蜂の駆除依頼を受けた場合、全て保護捕獲しています。床下での捕獲は重労働ですが、軽い返事で引き受けています。 床下…もっと読む
投稿日:6/4 , 閲覧 165

ベトナムは蜜蜂も女性も逞しい!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6516076788308186133.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6076582160011919152.jpeg"]

コピー元 htt⭕️ps://www.youtube.com/watch?v=4wX9S19af_4

上記の閲覧は⭕️を削除

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/5

葉隠さん、こんにちは!

蜂の色合い、巣の構造からオオミツバチと思います。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:6/5

ハッチ@宮崎さん こんばんは

ベトナムにはニホンミツバチに酷似した蜂もいますね。

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/5

葉隠さん、

ベトナムのアジアミツバチは小柄と聞きました。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:6/5

ハッチ@宮崎さん

そうなのですね。人間もロシアやヨーロッパなど寒帯では大柄、フィリピンやベトナムなど亜熱帯では小柄、温帯の日本人の体形は中間 … そんなことを個人的に思っています。

投稿中