ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ビッグヒマワリ咲いています!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:6/23 , 閲覧 57

人の身長を遥かに越える高さ

[uploaded-video="fd993fd0316d11ef81995b94320ee669"]

雨に打ち付けられ支柱ごと根元から

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11162499283431600163.jpeg"]

倒れるビッグヒマワリもあります。

種子出来たら更に重くなる予感あり

蜜蜂たちは訪花来てくれますかね~

https://preview.38qa.net/220069

コメント4件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
雨でも踏ん張って、頑張ってるヒマワリに元気を貰います!
昨年、みつばち牧場のイベントに行った時、ひまわりには、無数の訪花で息も付けない程でした。殆どが西洋さんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13332920330388714033.jpeg"]

楽しみですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
大ぶりのヒマワリは、前職の頃、低学年だと、一人が1本ずつになるように、育てていました。
でも、台風が近づくと、土砂降りの中、担任二人で、防風用のやぐらを組んだ思い出が在ります。支柱1本ずつしか立てて無かったのを、横棒で結んで、横風にも対応できるように、両ばさみにして。。。
結局、合羽も役に立たず、Tシャツのまま、花壇で泳いだような作業でしたけど、真夏に、写真が撮れない程、背の高い立派なヒマワリがボンボン咲いて、子ども達と大喜びした思い出です。
ヒマワリって、咲いてるだけで元気を貰えますね~(●^o^●)

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:6/24

こんにちは。

咲きましたね。早い早い。

さすが宮崎。

ミツバチがやってきたときの接写を楽しみにしています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/24

レリッシュさん、こんばんは!

梅雨の最中、1日のうちで晴れ間を見ることが出来る変な天気の宮崎です。

小学生の頃は、一年生でアサガオ、二年生でヒマワリ、三年生でヘチマだった様な記憶があります。

今朝も五本が倒れていたようでしたが立て直しておきましたよ~と言われました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/24

Karuizawa Basicさん、こんばんは!

今日訪れた中に蜜蜂観察出来ず

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11541558087361419251.jpeg"]

やって来たのはトラマルハナバチ

投稿中