ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鈴虫の声を聞かなかった年は記憶が無い。

葉隠 活動場所:佐賀県
ニホンミツバチの繁栄を願っています。蜂の駆除依頼を受けた場合、全て保護捕獲しています。床下での捕獲は重労働ですが、軽い返事で引き受けています。 床下…もっと読む
投稿日:10/15 , 閲覧 74

今年は鈴虫の声が聞こえず、オオスズメバチの飛来時期の遅さは過去に記憶が無い。いずれも酷暑が原因? 菌ちゃん農法の西瓜はまだ成り続けている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6839117159683854914.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14126821428138907361.jpeg"]

本日、冬野菜の種を蒔きました。遅い?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13497350671992248438.jpeg"]

コメント3件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:10/17

葉隠 さん! おはよーさん! 今年の夏の暑さは 応えた。 今後 毎年 続くらしい↩️ イヤだなあ! この夏は エアコンを使用してしまいました。 暑さ 寒さに弱い 非常に弱い モリヒロクンなのですが。

田んぼも 畑も無い キリギリスの生活を し続けております。 来年の夏が 怖いナア、?

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:10/17

モリヒロクンさん おはようございます

>今後 毎年 暑さが続くらしい … そうですか!!

私はテレビも新聞も見ないため、知りませんでした。マスコミは視聴率を最優先し不安を煽ります。だから見ません。

暑さが続くなら、温かい快適な冬が続くと考えます。今夏は日中エアコンを一度も使わず、濡らした服を着ました。アイスノンを濡れタオルに包み首に巻く、ファン付きの防暑服を着る手もあります。

近所の80代の方の経済的に苦しい家にはエアコンがありません。私は小学生時、家が貧しく暖房器具は火鉢だけでコタツは無く、扇風機もありませんでした。更にはラジオ、テレビ、電話もありませんでした。

十数年前、試しに一年間暖房器具とエアコンを 一切使わなかったことがあります。人間の贅沢には限りが無く、贅沢で人は弱くなると考えています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:10/17

葉隠さん!こんにちは♪♪ まさに  哲人 鉄人 おっしゃるとうり だと思いますが? 弱虫の、モリヒロクンには 真似は 出来ませんね。 鍛え方が 違います。 星飛雄馬対 コオロギ⁉️ ですね。 葉隠さんは 人生の目標の一人です。今後とも ご指導ください。

投稿中