ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
謎の蘭はただのシンビジウム?

あきヨッシー 活動場所:福岡県
2018年から始めた初心者です。 30代子育て中。 最近はアカリンダニ対抗を勉強中です。 今年はか式巣箱に挑戦します。 使用巣箱:杉材の1×4材(…もっと読む
投稿日:2019 4/27 , 閲覧 228

昨日この間株分けした謎の蘭より、新しい芽が!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3663414094334168893.jpeg"]

分かりにくいですが。最初はバックバルブから芽が出てくるかと思ってたら横から出てくるんですね~。画像を検索するとシンビジウムのバルブと良く似ているので、普通のやつかな?花が何色か気になりますね~。来年に咲いてくれればいいのですが。

+1

コメント3件

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/27

こんばんは(^-^)前回株分けされてた蘭でしょうか?赤花のキンリョウヘンで間違いないと思います(^-^)バックバルブから芽が出るときは大体バルブの頂点から芽が出ます(^-^)今回の画像の葉芽は去年のバルブから出てきます。その芽が成長し、その芽から秋に花芽が出てきますm(_ _)m楽しみですね!

あきヨッシー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/27

獅子頭さん

あ~、違います!もとから家にあった枯れ枯れのやつです!画像整理しちゃってないんですけど( ̄▽ ̄;)

前回やったのはもらいものの赤花キンリョウヘンでした(´- `*)

この芽が成長して無事に咲いてくれるといいなぁ(´Д`)

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/27

あきヨッシーさん あ!あれですね(^-^)楽しみですね( *´艸`)自分もこの前ホームセンターで、かなり傷んだシンビが600円だったので保護しようかと思いましたが…スペース的な物であきらめました(^o^;)(大型種)

投稿中