ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチ飼育準備として、息子と庭に種まきをしました!

吉田高士 活動場所:福岡県
初心者です!色々とご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします!2019年、9月に逃亡群捕獲に成功!これからどんどん先輩方を参考にして、和蜜を育て…もっと読む
投稿日:2019 8/25 , 閲覧 189


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14889480490723202401.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7074640987897733493.jpeg"]

少しでも、ミツバチの環境を良くするために、庭に、花の種まきをしました!コスモス、秋ヒマワリ、の種類です!種まきなので、咲くのは来年かな?花を育てたこと無いので、分かりませんが、とりあえず、息子は、楽しんでました!!

コメント6件

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 8/25

吉田様

こんにちは\(^o^)/

蜜蜂さん達の為…

でもあり、親子の楽しみが増えましたね(^-^)/

花を訪れる蜜蜂コンテストが楽しみですo(^o^)o

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 8/25

カタPさん!コメントありがとうございます!日本ミツバチを知って、花の種類まで、見るようになりました!色々と親子で楽しみが増えるようになりました!ありがとうございます!!

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 8/25

吉田様

こんばんは\(^o^)/

私は年頃の娘、二人なので…

男の子は、とても羨ましいです(*>∇<)ノ

昨晩は一人で伊勢海老釣りに((T_T))

その後の、日誌を楽しみにしております(///∇///)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 8/25

早く、そちらにお嫁に行ける気温になることを祈ります

たいへん待ち長いとは思いますが、もう少しお待ち下さい

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 8/26

カタPさん!うちも、上2人は見向きもしません!妻も相手にしてくれず!、、、お気持ち察します!多趣味で良いですね!伊勢海老美味しいでしょうね!羨ましいです!(^ν^)

高嶺 活動場所:広島県
投稿日:2019 8/29

吉田高士さん おはよう御座います。ステキですね…。蜜蜂の蜜源の為に、花木の種まき、ナイスです。まだ、養蜂に経験の浅い広島の田舎者で御座います。色々と勉強中で御座います。中々に様々な問題が有るようですね!私は40年前は上海・インドネシア航路の船員でした。その頃、いにしえの思い出に満天の星空、南十字星の下、船のデッキで機関長のギター演奏で田端義夫の「かえり船」を歌っていました。人生には様々な出逢いに遭遇します、楽しい出逢い・感動の出逢い・そして切なく哀しい別離が必ず訪れます。ドラマです…。令和1年5月巣箱に蜜蜂の入居に成功かわゆい蜜蜂に出逢いました。初めは蜂と言うと怖いイメージでしたけれども今では私のかわゆいペットで御座います。お尻のシマ、シマがピク、ピクしてかわゆいのです。話しは変わり、今はスズメバチ焼酎にセッ、セッと励んでいます。私の裏庭は山が近いせいか!様々な生き物が訪れます…。7月の10日にマムシを捕獲しました。今は瓶に入れて水を5センチ位いれ糞便を吐かせてます。8月10日には47度の焼酎に漬けます…。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15339223826885626989.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11001444226326317566.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7482823798023272897.jpeg"]
投稿中