ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
どうやら蜂場にイノシシが現れたようです!!

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2020 2/2 , 閲覧 286

現場写真は3日前のですが蜂場の縁に深さ30センチもあろうか地面が掘り返されてました。

一体何を狙って掘ったやら皆目検討がつきません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1013649582641574679.jpeg"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/2

普通にミミズではありませんか?

1か所だけですか? 私の山ではあちこちボコボコにされました。

ミミズにしては穴の大きさが深いので、違うかも知れません。

何を掘ったよりも、巣箱をどうしようかが気になりますが、、、、

対処済でしょうね!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/2

ミミズ?球根?幼虫?何を狙ったにせよ、イノ君には困ったものですね⤵︎

本当に所構わずですから。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/2

初心者ふさくんさん

この蜂場は3年目ですが初めてです。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/2

極楽トンボさん

一ヶ所だけです。深い穴なのでミミズはどうかね?です。

イタチは何度も目撃してますが!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/3

特製ぱんさん

イタチは雑食らしいですね。

私はどうしても知りたい時には、、、、同じ所に来るとしたら、、、、、

泥を粘土状にして目的の場所にセメントの様に塗りつけて、足跡をそこに残させます。

イタチかイノシシか?

で、イノシシならその現場の周りにイノシシが乗った体重の痕が草か土に残っているかも。。。。

投稿中