はにこ
東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身のための備忘...
投稿日:2020/2/29 14:04, 閲覧 216
アサヒカズラの種は硬い殻に覆われていて、目を出すの大変そうだなと思っていましたが、撒いてから約一月、種を持ち上げるように根を出しました。ヤッター!♪───O(≧∇≦)O────♪
これから次々と芽吹いて来るのだろうと思いますが、心を明るく照らしてくれるありがたい楽しみです。
さてさて、我が家の隔離案件はどうなっているかと申しますと、保健所→かかりつけの病院の指導下に入っておりますが、市販の風邪薬で熱が下がっているやもしれぬので、まずは薬を止めて観察せよと言われております。
昨日平熱が何度か解らんと何年生きて来たんだ?という事を言うので、本日の検温36.6度と聞いて、それを平熱と言うんじゃ!と昼ごはんを出す時に言いました。
良い傾向ではありますが、敵が多数の顔を持つ以上、まだまだ侮るわけにはいきまけん。
そしてこんな記事がありましたのでシェアします。
https://www.afpbb.com/articles/-/3270795
何年か前にフランスのバーにある無料のみんなで好きに摘んでねのナッツにはアンモニアが多く検出されるという事で、トイレの後手を洗わないって事なんだよと現地の人から聞いた事があります。
今爆発的に広がっているイタリアも手洗いしないそうで、まぁ外国あるあるだと思います。更にパンは手で食べるんですよ。日頃その様に免疫付けてる彼らの基礎体力は相当に強く、日本人は太刀打ちできんなと思ったものでした。
また、日本でビリヤニが評判のレストランに行った際、お水くださいと言ったところ、明らかに食材の保冷用であろう発泡スチロールの箱に入っていた氷は手掴みで、プラス氷の溶けた水をザーッと水差しに入れて、はい!っと笑顔で渡されたので、ここで水を飲んではいけない…早く店を出よう…と一同判断。2度と行くことはないです。
まあ言ってみれば人間そんなに簡単に死ぬわけではないけれど、衛生観念というのは民族性、お国柄に強く影響されているものなので、日本人の思うレベルの衛生状態は世界中均一ではありません。身を守るのも自己責任です。
という事も考えた上でお付き合いしないと抗菌グッズなんて作ってるのは日本だけだろ?な日本人はあっという間に駆逐されるであろう〜と思います。
日本でも広がりつつあるコロナですが、今こそ日本人的衛生センスを発揮すべきと思います。
今年は手洗いを多くの人が意識してかインフルエンザが少なくなっているそうで、手洗い最強伝説だなと思います。
我が家は更なる手洗いと消毒スプレーのみの竹槍戦術で、とりあえずの清浄エリアを守っています。
手洗いいつにも増して奨励中です。
これはまさかのご来訪か⁉︎
一晩でこんなに育つ⁈ 脅威のバターナッツ
野菜が作れる土を作ろう!堆肥って?ぼかしって?
キンリョウヘンが咲きました。
これはもしやのキンリョウヘン
消えたミツバチの不思議な体験