ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ちに待った分蜂!兄とおじいちゃんの協力

みっちー 活動場所:岩手県
小学校6年生からやってます。 変な研究心を持ってます。
投稿日:2020 5/3 , 閲覧 203

私は仕事で立ち会えませんでしたが、休憩中、ふと兄のTwitterを見ると蜂球が。どこの蜜蜂だろうか?考えてみると巣箱に見覚えが…ある方から頂いた巣箱。そして私のおじいちゃん!うちの蜜蜂が分蜂してたようなのです!

帰ってみると本当に分蜂していて兄とおじいちゃんには感謝です!

おじいちゃんは毎日毎時間見に行ってくれてたおかげでした!

兄は興味もないのですが、とても頼りになるいい兄だと実感しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14198355123572774458.jpeg"]

兄が巣箱を押さえて、おじいちゃんが収容しようとしているところのようですね。

コメント2件

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/3

ミッチーさん、おめでとうございます。これから楽しみですね。僕は自然入居しかしていない(入居する途中は見たこと無い)ので、自分で蜂球を見つけて、捕獲してみたいです!!

みっちー 活動場所:岩手県
投稿日:2020 5/3

私は昨年おじいちゃんの知り合いのうちで蜂球を見たくらいです。

実際に空を舞う姿とかを自分の目で見たかったのですが、叶わず。音も凄いうるさかったようです笑

はるかなさんも見られるように頑張ってください!

投稿中