ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
この木なんの木、気になる樹! 堤防の蜜源

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 6/23 , 閲覧 321

この~木 何の木 気になる 気になる  樹!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6713472131329432060.jpeg"]

既に開花を終えたセンダンの木です(^^)

堤防には、ヒメジョオンや

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13255310401770226506.jpeg"]

○○菊!?   が群生していますが・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1035533765509839407.jpeg"]

蜜蜂の姿は皆無(ToT)

巣箱では涼をとる姿が観られます↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8521862814189846399.jpeg"]

コメント6件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/23

こんにちは。黄色いのはハルシャギクでしょうね。繁茂してますがオオキンケイギクの二の舞い心配です。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 6/23

ハッチ@宮崎さんこんばんは。これは立派なセンダンですね!うちにもセンダンらしき木があるのですが、これ、センダンですよね?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8271265766250025356.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2449904846782266711.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/23

ネコマルさん、ハルシャギクなんですね!    もう少し花粉や花蜜を出してくるればと考えてしまいます(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/23

はっちゃんさっちゃんさん、センダンと思います(^^)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 6/24

はっちゃんさっちゃんさん

こちらもセンダンと見てます。

http://www.chiba-museum.jp/jyumoku2014/dat/s/sendan/sendan.html

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 6/24

ハッチ@宮崎さん、特製ぱんさん、ありがとうございます!

投稿中