ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
和蜂も棲む森創り 98日目 借り置き場の整備

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 7/25 , 閲覧 102

2020年7月25日 (土) 曇りの予報 、実際には朝は曇り、昼前に雨。午後から晴れ。

黄色の借り置き場の枝等を東山動物園に合同しよう。

今日中には終わらないだろう!

午後、2回目の森入り。

東北に積んだ枯れ枝などは、少し沈んだようだが、今日、再び積み重ねた現在の姿。

14時1分、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3369388235236681252.jpeg"]

黄色の区画の仮置き枝・幹・葉を東山動物園に移動。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14368756993865812378.jpeg"]


***************************************

5時51分、取り掛かる。

当然の事ながら、この山の向こうは見えない。BEFORE。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13108582292041834223.jpeg"]

7時31分 雨になったので一旦帰宅。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10772311628081173589.jpeg"]

この程度、片しただけで、山の向こう側が見えて来て、景色が変わった。

晴れたらまた、やろう。

汗でびしょ濡れの肌着を丸太の上に置いたら、蚊が汗に感知してシャツを刺していた。


重箱の基部・土台は完成したので、いつでも営巣中のものに、設備できる。

ところが、重箱の天井の波トタンに穴が開いていたので、天板が濡れている。

一旦、帰宅し静養の後、早飯の昼ご飯を済ませて、再び森へ入る。

14時2分、黄色の区画の枝・幹・葉は殆ど東山動物園に積み終えた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9980574370008757148.jpeg"]


第4休憩所も左側が開放的に変わってきた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6057915175211765093.jpeg"]


14時12分、 もうゴチャゴチャの園はごちゃごちゃではなくなった。

あと1週間はかかるだろう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6649991407644219403.jpeg"]


今日の失敗:

手袋と手差しの片方をどこかへ落としてしまった。明日探してみよう!

コメント0件

投稿中