ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
オオスズメバチ大量ぺったんこ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 8/29 , 閲覧 657

大量にくっ付きました(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9081198861026083618.jpeg"]

この大敵を知らねば!      といったところでオオスズメバチの模型が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/782095362150245723.jpeg"]

刺し針もリアルです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18064959302587217619.jpeg"]

箱にしまって大事にします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7629513774797490904.jpeg"]

蜜蜂のリアル模型が発売されないかなぁ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8098913053532501791.jpeg"]

コメント10件

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 8/29

ハッチ@宮崎さん

良いですよね~その模型~(^-^)

ミツバチバージョンも同じく欲しいと思ってました!逆になぜミツバチから作らないのか…(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/29

Albosさん、やはり絵になるのは大きさといい危険そうな色合いといいオオスズメバチと思います。蜜蜂は平和過ぎてあまりピンとこない面もありますから。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 8/29

ハッチ@宮崎さん、私も昨年はこんな具合でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6575505019634164507.jpeg"]

でも、今年は今の所全く来ていません。最もこの遠方の蜂場には、昨年はニホンが2群とセイヨウが3群いましたが、今年は蜂がいないのです。

(_ _ )/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/30

nakayan@静岡さん、遠方蜂場はスズメバチ被害で蜂が居なくなったのですか!?

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 8/30

ハッチ@宮崎さん、昨年はオオスズメが、かつてなく多かったです。金先生のスズメバチサラバ据え置き型を2つ設置しましたが、結局消滅してしまいました。

でも、ニホンの1群は、メントールも蟻酸も手当てしたのですが、どちらかと言えば、アカリンダニにやられた、といえると思います。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 8/30

スズメバチ寄り、アカリンダニ、脅威、実に染みます。いつも近くにアカリンダニ居る、様です。

4月5月捕獲後の退去、、、、は別にして、

消滅、逃亡は、、、、基礎にアカリンダニ感染、あると想います。昨年迄3年春、秋アカリンダニ検査しました。

1年目、、、、感染群、、、、、1群のみ越冬

2年目、、、、感染群、、、、、1群のみ越冬

3年目、、、、感染群、、、、、秋12月迄に全滅それで、冬、寒冷死ゼロ

アカリンダニ、最大の問題、困惑

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 8/31

まぁ、なんて立派なオオスズメ…

ちゃんとオオスズメバチの特徴をとらえている。流石は海洋堂ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/31

古ちゃんさん、

飛翔モードの翅もあり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11815114514637914600.jpeg"]

刺し針もリアルな模型になっています!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2020 8/31

こんばんは!

私はクロスズメバチです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9751579470481375692.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/31

nojiさん、キイロスズメバチ含めたガチャポン3種シリーズですね(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10238533967606377823.jpeg"]
投稿中