ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
田んぼをお花畑に10月11日

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2020 10/12 , 閲覧 365

前回台風前に蒔いた蓮華の近況です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4852887568219237275.jpeg"]

このようにパラパラと蒔いてみましたよ。

実験で半分は土を被せて半分はそのままで発芽まで待ってみました✨


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9924301921373956820.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16022342743768077834.jpeg"]

出てきましたね✨この写真は、土を被せていない種達ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16990587799750305521.jpeg"]

暗いですけど土を被せたほうです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17704583276730936199.jpeg"]

土を被せてない方です。

暗くてわかりづらいかもしれませんが土を被せた方がよく発芽してるように思います。あとは、嫁さんが1ヶ所に集中して蒔いてしまった場所がよくわかります(笑)

もっさもさになれば良いなあ✨

コメント2件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 10/12

来春咲き揃うといいですね。プランターで少しだけやってみたことはありますが、広い蓮華の花畑は憧れです。近くの無農薬農家さんが肥料用に蓮華を撒いたらうまく出なかったので菜の花にしたという話を聞きました。いろいろ条件があるんですね。是非また生育状況教えてください。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2020 10/12

artemisさん毎度説明通りにやれば上手く出来れば良いのですけどそうもいかないのが自然ですよねーあとは、見守るだけですけどちょくちょく成育状況をアップしますね

投稿中