ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
重箱式に入居のセイヨウミツバチを単枠式へ移行

心春日和 活動場所:鹿児島県
2児のパパです。2020年10月、知り合いの方から4箱のニホンミツバチの群を譲り受けて飼育を始めることになりました。 仕事と子育てしながら、なんとか…もっと読む
投稿日:2021 5/2 , 閲覧 207

5月2日、ゴールデンウィーク初日。夕方から巣箱の移行へ行ってきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4337980807003644071.jpeg"]

↑西洋さんの入居した重箱


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9891546711008849431.jpeg"]

↑バラすと7枚入っていました。(ごめんなさい、幼虫露出させてしまいました)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2137736203496724164.jpeg"]

↑慣れない作業でもたつきました。7枚を30分で移したというのは本当にすごいなと思いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16912379963039418332.jpeg"]

↑女王様を見つけて中に導いたら、他のみなさんも入って行きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10550885789794223822.jpeg"]

↑枠に入りきらなかった部分を少しちょうだいしました。

コメント0件

投稿中