ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
またもやカゲロウが羽化していました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 5/29 , 閲覧 214

一匹一匹は極々小さなカゲロウ  車内にて

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2338668868657833345.jpeg"]

成虫として生きる日数も短くはかない命

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17506624062061977319.jpeg"]

そういえば秋遅くにも https://38qa.net/blog/141742

以前テレビで視聴したティサの開花 https://38qa.net/blog/44188

蜜蜂の分蜂が落ち着いた今、遭遇してみたいなぁと思いました→ https://38qa.net/blog/32720

また見れますかね(^^)

コメント3件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 5/29

私の田舎の地方でも昔、大発生してニュースになりました。
渓流釣りの好きな私にとって、身近で愛すべき昆虫の一つです。(^.^)/~~~

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/29

カゲロウも綺麗ですが、写真も綺麗です。

実物を見た経験がありません。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/29

おっとりさん、こんにちは!

いつの間にか社内に亜成虫が舞い込み~黄色の成虫になったものです(^^)/

投稿中