ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暇なので 清和県民の森の 散策

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 9/12 , 閲覧 223

こんにちは スズメバチも ネットで囲ってから、あまり見かけなくなったので 清和県民の森に!キノコの 具合を 確かめに行ってみました。足や 腰が痛いので ドライブスルーになりました。山中の 誰も来ない道は 時速 10キロ 程度で わき見運転をします。 老眼が荒み 見極めが悪くなりました。 オカアチヤンに 負けます。動体視力では マルで 敵いません! ただの 運転手に なってしまいましたが!

イグチと 平茸と キクラゲが 少し取れましたが、まだ早いかも 今年は 遅れている様な気がしますが、皆さんのところはどうですか? キンモクセイまだ 咲いていませんね! ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10671568923878399812.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4389500565221238724.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7155650494578319424.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4389500565221238724.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7155650494578319424.jpeg"]

コメント2件

mito38 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/12

タナカモリヒロクン さん

キンモクセイ 咲いていますよ。10日の金曜日に良い匂いがするので周りを見たら庭の金木犀でした。

キノコ 初物たくさん採れましたね。

雨が降ったらもっとたくさん採れるでしょう。楽しみですね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/13

おはよう御座います。今日は いい天気になりました♪♪♪ 秋ですねえ!

はっちゃんたちも、それなりに、花粉を運んでいます。2〜3日 たったら また 様子を見に行ってみます。

投稿中