ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
こちら南国宮崎も冷え込んできました(>_<)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 12/3 , 閲覧 276

明日は最低気温5℃まで下がる予想

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14958732979913599396.jpeg"]

越冬包装で外気温の影響受けない様にしました。明るい日射しの中14:25最も賑やかな時騒ぎしている巣箱は・・・

[uploaded-video="d94f8770541f11ec98d32311adf5745b"]

硬質発泡スチロール巣箱でした(^^)

コメント6件

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 12/3

ハッチ宮崎さん

はたと落ち着いて写真を観ていましたら巣箱は意外と住宅地近くにあるんですね!?

フン汚れは大丈夫なんでしょうか?

もしかしたら、全部宮崎さん関係の建物でしょうか?

こちらは山梨に置いてた巣箱は全て八王子に春まで移住しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/3

特製ぱんさん、こんばんは!

この土地は五世祖の傍系曾孫が本家筋から購入したもので、小さい頃から遊び回っていた場所を間借りして巣箱置いています。撮影した南方向には畑が多く特に糞害など聞かない実家から直に見える有り難い位置関係にあります(^^)

両脇にクリニックと病院がありその間に挟まれた広い環境です。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 12/3

ハッチ@宮崎さん

宮崎王国ですね!!!!!

王国と言えば話がズレますが。 畑照憲さん(名前あっているな?)はこの頃チラホラと北海道に居る様子が記事になっています。

東京八王子近くのあきる野で動物ランドを畳んでプッツリしてましたが!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/3

ムツゴロウさん、元気でいらっしゃったのですね(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/5
今日、残る3箱にも被せました。
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2551783898713712516.jpeg"]

段ボール外箱(^^)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 12/5

ハッチ@宮崎さん

これで後は無事冬越しくれるのを待つのみですね!?

投稿中