ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
道の駅フェニックス、アメリカンデイゴに西洋ミツバチ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 5/28 , 閲覧 311

よくそこに花蜜あるってわかりますね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2443069834857321350.jpeg"]

アメリカデイゴから花蜜・花粉集めてます

[uploaded-video="936af540de9011ec827575bda5cd2614"]

頑張っています、西洋ミツバチ

スマホで撮影

コメント4件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 5/29

ハッチ@宮崎様 今晩は。

深紅のアメリカデイゴに訪花する蜂さん、実に印象的、素晴らしい写真を撮られましたね。

高冷地で暮らす小生にとっては、初めて見させていただく珍しい風景です。

それにしても、西洋さんんの訪花植物の種類は本当に多いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/29

南麓の風と共にさん、こんばんは!

自宅近くにこのアメリカンデイゴの大木があり、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6788377409696350497.jpeg"]

そこには日本みつばちが沢山やって来ていました(^_^)v

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 5/29

ハッチ@宮崎さんこんにちは~^^

もうアメリカディゴが咲いているんですか(^^♪

こちらはまだやっと花芽がついてきたとこなんですよ~

本格的に花が開くのはまだ先ですね!(^^)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/29

T.N11さん、花がアメリカンデイゴにそっくりで赤い色が鮮やかなサンコシドウも咲いていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8285330779871027895.jpeg"]

こちらは低木で管理し易そうなんですが蜜蜂居ませんでした(TT)

投稿中