ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
Rose Garden__2018年5月19日

aki三重 活動場所:三重
去年の春から庭に巣箱を置いています。 今年の4月に友人が分蜂した群れを入れてくれました。 現在、待ち箱を2個作って合計3個の巣箱を庭に置いています。
投稿日:2018 7/20 , 閲覧 113


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11050986181847800332.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus 

満開を迎えた僕らのローズガーデン。もちろん薔薇以外の花々も咲き誇っています。

ミツバチたちにはちょっと花が大きすぎるかもしれないけれど...

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/526924903003057164.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14157499635076356344.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12516742005321463097.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8678424851845474803.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12298897365521574504.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus 

コメント6件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/20

aki三重様

沢山の種類の薔薇(╹◡╹)大変管理が必要かと思います。

とてもキレイに咲き誇っていますね。

ミツバチもマルハナバチもクマバチも大喜びですよ〜!

♪ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ〜♪

のハチは、クマバチでしたっけ?!

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/20

実は大変かもしれませんが、結構楽しんでるみたいです。

♪ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ〜♪のハチは、クマバチですね。この子は我が家のアイドルで、毎日顔を合わせているうちに僕の顔なのか匂いなのかを覚えて指に留まるほど慣れていました。特にはオスは手のひらに載せて背中の毛をナデナデさせてくれましたよ。

ここ最近は見かけないので寂しいです。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9172055463639737644.jpeg"]
びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 7/21

aki三重様

ガをか綺麗に咲いてますね。ハイブリットやイングリッシュローズでしょうか?私も薔薇が大好きで以前はイングリッシュローズとオールドローズを主に栽培していましたが鉄砲虫にやられて今はイングリッシュ数本になってしまいました。素敵な薔薇ありがとうございます。

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/21

イングリッシュガーデンを目指していましたが、気候的にちょっと無理があるようでジャングルみたいになっています(涙)

薔薇は特に種類を決めず、綺麗だな、可愛いな、香りが素敵だなという基準で選んで少しづつ増やしています。

かわうそ 活動場所:宮崎県日南市
投稿日:2018 7/29

すごいの一言。花屋さんですか。

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/30

本当に適当に育ててますので花屋さんに叱られます(苦笑)

投稿中