ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
20180727夜 カブトムシパラダイス!

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
こどもたちと一緒に、念願だった養蜂に2018年6月からチャレンジします☆ 家庭菜園やガーデニングも試行錯誤しながら楽しんでいます。
投稿日:2018 7/27 , 閲覧 191

子どもたちの熱望を受けて、日中カブトムシを拾った場所に夜になって行ってみました。

近づくにつれて、ブンブンと羽音!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3436780872005197394.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10125558159583644880.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11505896708746894256.jpeg"]

あっちにもこっちにもカブトムシ!

闘いに敗れたカブトムシが、ブンブンいいながら、ボトボト落ちてきたり、ぶつかってきたり、、、

こんなに身近に、こんなカブトムシパラダイスがあるなんて!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9972675826192524599.jpeg"]

こんなにたくさんのカブトムシどうするんだー!!

コメント8件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/27

まりこ#神奈川様

こんばんは

ナイト捕獲、お疲れ様でした。

予想以上に大量ですね…(*^▽^*)

あちこちから、その木に向かってカブトムシが集まってきているのかな?!

なんで子供の頃って、夏の虫を捕獲したいんでしょうね?!

昼間は蝉で夜はカブトムシ!みんな虫に取り憑かれてましたね(笑)

良い思い出になりますよ!

毎日お疲れ様です(*´꒳`*)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/28

まりこ#神奈川さん、こんにちは。

今朝、巣箱の見まわりで、自宅の壁に居ました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5051947865626047096.jpeg"]

夜の部屋の灯りに、飛んできた様ですね!(笑)

Салют(サリュート) 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 7/28

まりこさま,初めまして。

いいなぁ。うちは,イナカなのですが,もはや電燈に飛んでくるカブト虫もクワガタ虫も皆無です。

うちの方は,私が小学生の頃から,カブト虫よりもクワガタ虫の方が,ずっと人気がありました。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 7/28

シマシマさん、こんばんは(╹◡╹)

夏の虫の捕獲、本当に取り憑かれているようです!!

『夜になったらカブトムシ捕りに行こうね!』今日何回聞いたことでしょう。。。。。生憎のお天気で実現しませんでしたが、、、

そちらは台風の影響はいかがでしょうか?大事ない事を祈ります。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 7/28

オタクの蜂飼いさん、こんばんは(╹◡╹)

すごくカッコイイクワガタですねー!!こんなのがいるなんて羨ましいです(≧∇≦)息子も大興奮でした。

素晴らしい写真をありがとうございます!

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 7/28

サリュートさん、はじめまして(╹◡╹)コメントありがとうございます!

カブトムシ、クワガタムシも全体としては減少しているのでしょうか?

こちらでもクワガタムシは数年前に一度見たきりです。

息子もクワガタの方が好きらしく、どこかにいないかと切望しています。

カブトムシの集まるところで一緒にみつかると良いのですが☆


カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/28

まりこ#神奈川 さんこんばんは、オタクの鉢飼いさんのクワガタは、ミヤマクワガタです、岐阜の方ではよく見かけます。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 7/29

カッツアイさん、ミヤマクワガタですかー!!

名前は聞いたことあるような、、、カッコイイですね。

岐阜羨ましいです!

投稿中