ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
20180729 ネズミじゃないよ〜ことねだよ♪

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
こどもたちと一緒に、念願だった養蜂に2018年6月からチャレンジします☆ 家庭菜園やガーデニングも試行錯誤しながら楽しんでいます。
投稿日:2018 8/4 , 閲覧 245


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10320574065333776439.jpeg"]

そして!とうとう娘の念願叶って、家族が増えました♪

ハムスターをお迎えする寸前で、友達からデグーという生き物のことを知らされました。

ハムスターは夜行性だけれども、デグーは昼行性で、なおかつ集団生活をしているため懐きやすいとのこと!なにより、ハムスターの寿命が2年弱のところ、デグーは5〜8年程生きられる!

知能も3歳児程度あるとか、無いとかで、様々なことを覚えることもあるそうな。

デグーのことを調べ、デグーを診てくれる病院が近隣にあるか確認し、、、デグーのことねちゃんをお迎えしました。

まだ生後1カ月ほどのベビーデグーです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1532119012336977910.jpeg"]

とても懐っこい子で、手の上や服の中でよく眠っています。

子どもたちの頭を毛づくろいしてみたり、肩に乗ったり、子どもたちも可愛がり頑張ってお世話しています。

コメント7件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/4

我が家にも・・・居てます。

娘が飼ってるデグー1匹と、チンチラ(猫じゃない)が4匹。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/4

追記。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6235738318838282992.jpeg"]

「トト」です。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1548517027723218131.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6187763090666429994.jpeg"]

「(母)エリちん」「(娘の)シュガー」「(父)プーちん」と「あずき」

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 8/4

あららら可愛いねぇ〜〜〜賢そうですね。ドアに挟んだりしないようにしないとですね。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 8/4

幕僚長さん、こんばんは(╹◡╹)可愛いお写真までありがとうございます!

デグーと暮らしているのですね!それにチンチラさんまで!!!

モフモフ気持ち良さそうですねー(≧∇≦)

チンチラちゃんはお家で生まれたのですか?

我が家には、猫が3匹います。チンチラではなく、拾われっ子です。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 8/4

はっちゃんさっちゃんさん、こんばんは(╹◡╹)

とっても小さな体でついてこようとするので、足元にも注意です!

それとネコ!臆病なネコ達なので、へっぴりごしで覗いています。仲良くなれると良いなぁ

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/5

「シュガー」は家で生まれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7378740206662508504.jpeg"]

マグカップに入る大きさでした。


今は……犬が預り含め3頭(ペキニーズ2頭とチワワ?1頭)

ウサギ1羽

デグー1匹

チンチラ4匹

娘がペットショップ勤めなので、預りで犬が来たり猫が来たり^-^;

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 8/7

幕僚長さん、こんにちは(╹◡╹)

お返事遅れてごめんなさい。

娘さんがペットショップ勤めとのこと、良いですね!

飼育の技術もバッチリ、様々な生き物と暮らせるなんて夢のようです(≧∇≦)

私も子供の頃〜ずっとうさぎや大型犬など室内で一緒に暮らしていました。

生き物と暮らすの、良いですよね

投稿中