ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風と オオスズメバチの襲撃に会いました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 9/21 , 閲覧 261

今回の台風は 皆様は いかがでしたでしょうか? テレビを見ていたら、 アチコチと 被害があった模様ですが 関東地方は 意外と 被害は 少なかった模様かなあ?

モリヒロクンの場合は 台風と オオスズメバチの襲撃と 重なり 大騒ぎをしてしまい 皆様の お力をお借りして ペットボトルなどの復活や ゆるゆるネットをダブルでかけたりして 無事に 収まりつつあります。 ありがとうがざいました   明日から 喉元を過ぎれば!その事を忘れて クロダイ釣りや キノコ採りに!目が向きますよ〜⁉︎

台風一過の後 海が濁っていれば?クロダイが 釣れる可能性が 高くなりますし、 また 山が⛰ 湿り気を取り戻し キノコの発生が望まれます。 北海道では キノコ採りの 講演会などもあったらしく 関東地方も コロナ状況次第では、キノコ教室が望まれます。  あの オオスズメバチ騒ぎは なんだったのか?と 怒られそう

モリヒロクンは 今 何群の はっちゃんが 生存しているのか? オオスズメバチが もう少し 収まったら 確認して 彩蜜なども 考えたいものです。 巣門枠を 遥かに通り越して アオヤギ式の 基礎部分の 半分以上に 巣版が 下がってしまっているものなど、?問題 山積しています。 どのようにして 巣落ち落下防止棒を 取り付けるか? 釣りの デグスなどを使い テスト中です。  ハチ

コメント4件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/21

おはよう御座います!

台風が過ぎ去り〜早寝早起きに成りました( ^ω^ )モリヒロクンの巣箱は?蜂さん達、無事で居て欲しいですねー。此方は、寒く成って来まして、蜂さん達は…余り出て来ません\(//∇//)\中に、巣篭もりして居ます。クロダイ〜キノコ〜味覚の秋は少しですので、楽しんで下さい♪おかあちゃんが、待って居ますョ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/21

まーやさん おはようさん 今朝 3時にうちを出て クロダイを釣ろうと思って 出掛けましたが! カサゴが 三匹しか 釣れませんでした。オカアチヤンに 煮付けをしてもらおうと思い 持ち帰りました。 昨日との 温度差を すごく感じました、 ハチ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/21

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。毎日自分で釣ってくるので、最高の贅沢をして居ますね。食に通ずる事を趣味にして居るのは、最高に良いですね。蜜蜂も元気なら尚いいですね。キノコの大きい密集しているのを見つけましたが、美味しそうでしたが、採れませんね。キノコが分かるのも凄いですね。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/21

onigawaraさん こんにちは 台風が 無事に通り越してくれて良かったですよー。

遊び大好き少年ジイヤですので 皆んなに バカにされながら 世を 儚んでおります。 クロダイも キノコも 思うように行きません? キノコは 独学で 図書館で覚えました。

投稿中