ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
高級品でおもてなし。果たしてその効果は?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/26 , 閲覧 494

グレープジュースがスズメ蜂トラップに効果大という事なので試してみる事にしました。

どうせ作るなら面白半分に贅沢にしてみようという事で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12662356398284550663.jpeg"]

果汁100%

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3144279719783483210.jpeg"]

お酒は純米大吟醸

但し酢は単なる米酢ですσ(^_^;)

さて、その効果の程はどうなるでしょうかね?

コメント16件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 9/26

ウェルチも万寿も、私がいただきます!

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 9/26

果汁5%ジュースと安焼酎の庶民(人様用w)なのに、12房分100%と大吟醸・・・www少し送って下さい!クール便

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/26

こんにちは

きっとグルメなスズメバチが捕獲されるのでしょうね(笑)(*^-^*)

その前にホモサピエンス・オスが沢山・・・・・誘惑されてますね(^^♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/26

ふさくんさん こんにちわ ブドウジュースは自分も100%を使用しましたが、久保田は無いでしょう。結果がどうなりますかね?お疲れ様でした。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/26

ふさくんさん こんにちは。
私は、ウェルチじゃなくて、ドールにしましたよ。果汁100%の葡萄の方が好きだろうなあと思って、先程セットして来たばかりです。お酒は使わず、果汁100%のグレープジュースと、カルピス巨峰とリンゴ酢です。
私もチョッと試すつもりでやってみましたが、同じような事を考える人が居るとは(⌒▽⌒)アハハ!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

ひろぼーさん 今晩わ❣️

どちらも美味しいのですが、スズメ蜂もお好みのようでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15387199108836097595.jpeg"]

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

侠客島のボーダーさん 今晩わ❣️

グルメのスズメ蜂もいるようですね。

↑の写真の通り10匹程度のお客が有りました。

楽しいコメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

T.山田さん 今晩わ❣️

グルメのスズメ蜂もいましたね(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12880301099460150275.jpeg"]
[uploaded-video="d45b39d03d8011edb411f39c3c60eb48"]

スズメ蜂以外の誘引は予想外でしたσ(^_^;)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

onigawaraさん 今晩わ❣️

果汁100%は効果が有るようですね。今日10匹程度のお客が有りました。

いつもコメント有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

あはは。思考回路が似ているのでしょうね(笑)

今日早速10匹程度のグルメ客が有りました。そちらはどうでしょうか?

いつもコメント有難うございます。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/26

ふさくんさん こんばんは。

ウエルチ、久保田どれだけグルメなスズメさんですか?

私が代わりにお酒だけ頂きます( ◠‿◠ )

でも高級な誘引剤なので成果が出たようですね\(^o^)/高級品を使った甲斐がありましたね(^_^)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/26

こんばんは〜

そんな発想大好きです^ - ^

そのペットボトルにペッタン巻き付けたら凄い事になりそうですね^ ^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

たけっちさん 今晩わ❣️

グレープ誘引剤を使うのは初めてだったのでどうせならと遊び心でグルメ嗜好にしてみました(笑)

果汁100%と高級お酒を感じてくれたグルメ客がいる事が分かりました(^O^)/

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/26

ファルファーレさん 今晩わ❣️

遊び心は大切だと思っていますσ(^_^;)

何事もやってみたら納得出来ますのでお試ししてみました、

コメント有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/28

ふさくんさん こんにちは。
やはり、カルピス巨峰だけよりも、ドール100%グレープジュースを混ぜた方が、食いつきが超イイです!!
でも、逆に、キウィ群の傍にずっと来てなかった大スズメが、いきなり3匹も粘着板にくっ付いていて、呼んじゃう逆効果もありそうです(^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/28

ティーハウスれりっしゅさん こんにちわ❣️

その通り新規に大スズメ蜂を呼び寄せる事にもなってしまうようですね。

私は巣箱の近くではなく少し離れた場所に設置しています。

投稿中