ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ウィンターBeeだと思います、ふっくらしてきています。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。
投稿日:2022 11/24 , 閲覧 506


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11778246928536247723.jpeg"]

長い間眺めても、警察には通報はされません。

トリミングしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1242545352601859135.jpeg"]

次回はもう少し近寄ってみます。

コメント2件

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/25

こんばんわ。

渾身の撮影、拝見いたしました。

日長変化・気温の低下・産卵数とか花蜜花粉減少などのシグナルから、蜂児へのローヤルゼリーを与える期間が少し長くなって、女王程では無いとしても長生きするのではないでしょうか。

働かないので長生き説は疑問が残ります。

どことなくふっくらした体躯の働き蜂にも見えます。

越冬蜂は・・・何処かが違うはずです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1980449679787137213.jpeg"]

真夏の蜂達です

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2022 11/25

翅の長さが一定だとすると、お尻の長さが長く又一回り太くなっていると思います、脂肪体が多くなり一般的な魚と同じことかな、活動が盛んになると、痩せてきますので、働かせないと長生きするようです。

投稿中