ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
魔の 13日 金曜日 最悪の日になった

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 1/14 , 閲覧 569

今日は 西洋で言う魔の 13日 金曜日 モリヒロクンにとって 悪魔の日とか?  最悪の日となった。何かというと、リハビリのため 家を出て病院へ向かったが 全然違う 病院へ行ったのだ。ギックリ腰の病院から 予約の時間に来ないけどと 催促の連絡があり ようやく気がついて 今いる病院から 大急ぎでそちらへ 向かったが 魔が悪い 一時停止不完全で 運悪く 警官に 捕まってしまった。 散々ゴネたが 許してもらえる訳もなく 敢えなくキツプを切られ 7000円を払わされる事になった。 はっちゃんも 寂しい状態になりつつあり 今年は?どんな歳になるのだろうか???? メバルも まるで釣れない。 はっちゃんは 脱藩している。バカリンダニに 感染したものやら、 メントールの代わりに ニホンハツカを スノコに 入れていたのだが!効き目がないのか? 最近 取り替えていなかったので 明日 入れ替えよう! 正月早々 ぼやいてしまった。どうしたら 気分転換出来るかな?

コメント7件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/14

モリヒロクン おはようございいます。
最悪の日ということなので、底をうったともいえます。あとは運気上昇するだけです。あまり悲観されないように(^.^)/~~~ わたしは、昔々オートバイで1日に2回、物陰で隠れている人に、一旦停止違反で捕まったことがあります。昔なので1回は御赦免となりました。隠れてないで注意してくれれば良いものを思いました。向こうもやりたくないお役目カモ m(__)m

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2023 1/14

モリヒロクンさん、おはようございます。

何と大変な日でしたね。結構いますね物陰に潜んであたりの様子をうかがっている不審な人物。コスプレーヤーかと思うとそうでもなく、ここはとても危険なところなので注意してくださいと諭してくれます。事故が起きなくてよかったですと・・・。でもなかなかそうは思えませんね、物陰にいないで見えるところで指導してほしいと思うのは善良な市民のみでしょうか。 

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 1/14

モリヒロクンさん 横から失礼します。

yamada kakasiさん 私も昔昔、高校1年生で軽・自動二輪の免許をもらいたての頃、1日2回捕まったことがありました。40㎞区間で最後尾で速度違反で捕まりました。そして4㎞も行かない田んぼの見晴らしの良い十字路で一旦停止違反で捕まりました。以後、最後尾と見晴らしの良い一旦停止は注意することにしました。今から思うと最悪の一日でしたね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/14

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。それは13日の金曜日だからでは無いと思いますね。逆に大事故とかにならなくて良かったですね。自分が47年前2種免許を取得する時に、停止してはいけない所(停止表示が無い所)に安全の為に停止した所、不要停止という項目で5点減点が有り、1回目の実地試験を落ちた経験が有りますね。明くる日に受かりましたですね。不要停止では切符は無いのですかね。止まったらいけない所に、止るのも本当は違反になりますね。ハブア ナイスディ(良い一日をお過ごし下さい。)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/14

股火鉢さん わたしと同じ経験された方があるとは驚きました。同病相憐れむようで、大いに股火鉢さんに親近感を抱きました。(*^。^*)

昔は、海外の映画の○○さんのように、こちらに同情して「以後気をつけてください」といって片目をつぶってくれる人もいた、大らな時代でした。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 1/14

おはよう御座います!

魔の…取り方を、上向きに〜(^ν^)私も、三重県に来た当時、一時停止で7000円払いましたー(≧∀≦)病院を間違える?最近〜主人も、思い込みが増えて居ます。歳のせいにしたいですが…(≧∀≦)プラス思考にすると〜心がふわふわになりますョ〜(╹◡╹)お互いに、頑張りましょう♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 1/14

yamada kakasiさん こんにちは つまらない投稿に コメント ありがとうございます! でも 非常に 気分を害したね。同じく 公務員なら もう少し 世の中の 人のためになる仕事に 変わってください。良い死に目に合いませんよ などと 散々 戯言を ほざいておきました。

投稿中