ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久し振りに蜜蝋を作りました。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2023 3/1 , 閲覧 276

皆さんミツバチを捕まえるのに色々頑張っていますね! なす爺です。

久し振りに蜜蝋を作ってみましたが、こんなオレンジ色の蜜蝋が出来てしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/411422285612058866.jpeg"]

越して一回目のものです。左が今回のもの、真ん中と右側が前回のものです。

場所によってこんなにも違うものでしょうか?ふしぎですね。これも使えるますか?

宜しくお願いします。

コメント6件

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/1

なす爺さん、お早う御座います。銚子市の蜂三朗です。初めまして。

蜜蝋上手く出来てますね、色違いも面白いですね。

私も本日第1回目の蜜蝋抽出に挑戦です。

上手く出来たら、画像載せます。

ミッチー関連、諸事やること有りますね。

また宜しくです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/1

なす爺さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。色はまだ黒くてもハンドクリームとかリップクリームに使用しても湯煎してオイルとかと混ざれば綺麗な黄色になりますよ。自分のはまだ黒い時も有りましたが、問題は無かったですね、お疲れ様でした。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/1

蜂三朗さん 私も驚きました。これで今年の分は完了です。また巣くずが取れれば また 別の話になります。有り難うございました。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/1

onigawaraさん 有り難うございました。安心しました。

3/5にまた お話が出来るといいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/1

こんにちは

そうですよね、蜜蝋の色が違いますよね。

問題なく使えます。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/1

たまねぎパパさん  今日は、なす爺です。

余りにも色が違ったものですから日誌に上げました。

投稿中