ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
寒緋桜にしては遅め咲き、蜜蜂見あたらず(*_*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 3/18 , 閲覧 318

ヒヨドリが盛んに吸蜜しているのは寒緋桜

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15632785486614288704.jpeg"]

撮影を観て見ても蜜蜂の姿は確認出来ず(>_<)

[uploaded-video="40da2190c55611edbc83c5965179d5e7"]

みつばちたちは何処へ行ってるのやら!?

コメント7件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/18

ハッチ@宮崎さん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

ヒヨドリ、鶯、カワラヒワ、おまけにカラス、かなり賑やかですよ…。

今日は、天候も良くないから、内勤の手伝いをしているとか…?。    (笑)( *´艸`)

巣門の奥で、晴れたら飛び出そうと構えていたりして…?。(*^。^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/18

blue-bam-bee 55さん、こんばんは!!

天気悪かったですか!?

県南は良い天気で庭木の剪定といいますかバッサリと伸びすぎたヤマモモ、枝垂れ桜の枝おろししました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/20

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

お昼から雨が降り出してきました…。

気温も下がり、肌寒いですよ…。((+_+))

滅多に飲まないカフェオレのホットが、何気なく美味しいですね〜♬。

普段は、ミルクティー派なんですけど、売り切れていましたので…。  (笑)( *´艸`)

やっと、ソメイヨシノ桜が、3~5輪咲いていました…。

この長雨の後で、開花が進むのでしょうね…?。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/20

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!!

今日は気温の割りには肌寒いですね~(;_;)/~~~

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/20

ハッチ@宮崎さん そちらも肌寒いですか…?。(:_;)

風邪ひかないようにしてくださいね〜♬。(`・ω・´)ゝ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/20

あはっ!

タンクトップでランニング出掛けるとこでした(^^;

上に1枚羽織って行きます(^_^)v

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/20

ハッチ@宮崎さん 水も滴るいい男〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ キャ~♡

言われてみたい…。(笑)( *´艸`)

投稿中