ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
クロガネモチは分蜂様の賑わいです(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 5/20 , 閲覧 477

実家斜め前にある大木クロガネモチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1116128063968609113.jpeg"]

花から花へと飛び交う蜜蜂がいっぱい

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11055002742443445328.jpeg"]

分蜂並みの凄い羽音してます\(^o^)/

[uploaded-video="0d11c1b0f6e311ed8fd2c76f72901487"]

スマホで撮影

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/21

鳥の糞から生えた自宅のクロガネモチ、随分大きくなりました(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11690406543206602041.jpeg"]

ついこの前まで目の前で訪花する蜜蜂を観察出来ていたのが、近年上の方で唸る羽音を聴くばかりになりました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/30

平野部では終了したクロガネモチ

山間部では今が満開のようでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15535550900965748072.jpeg"]
投稿中