ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2023年11月】で金賞を受賞しました。

ニホンミツバチ
キク花を訪れた日本みつばち、初観察!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 11/15 , 閲覧 277

写メしようと構えた瞬間ファインダーに

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8661055639787053815.jpeg"]

入ってきた日本みつばちありました(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10164833741760079158.jpeg"]

継続して訪れるかはわかりませんが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1204006939102861576.jpeg"]

よいショットが撮れました(*^^*)

スマホで撮影

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/15

こんばんは

菊に訪花していますね。

我が家のエンペラーも咲きだしました。

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 11/15

ハッチさん

こんばんは。(^_^)

ナイスショットです。花も綺麗な色してますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

たまねぎパパさん、こんばんは!

菊花への訪花、薔薇への訪花と同じくらい数少ない観察です。

たまたま探索だったかも知れませんので継続観察してみます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

にたけんさん、こんばんは!

ランニングコース上にある公民館の花壇に植えてある菊なんです(*^^*)

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/15

ハッチ@宮崎さん♪

ハチ、ハッチ、バッチリ…^^;

とても綺麗に撮られましたね☆彡

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 11/15

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

こんな菊の花にも訪花するんですね(^^♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

ロックさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

T.N11さん、こんばんは!

菊花への訪花観察少なく、この手の花へのものは初めて観た感じです(*^^*)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 11/15

ハッチ@宮崎様 今晩は。

綺麗な写真ですね。芯赤花弁黄のこの菊、何と言う名前の菊なんでしょうね。この花には日本蜜蜂がとってもよく似合いますね。

3枚目、ホバリングの写真も可愛いです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/15

南麓の風と共にさん、こんばんは!

これ菊だよね~、綺麗だから写メしておこうとしたら視界にいきなり日本みつばちが入ってラッキーなショットとなりました。

公民館の花壇に植えられた菊です。

投稿中