投稿日:2023/12/28 11:50
外国の友人から手紙が届いた。
ところが、猫! どう見ても猫の顔が人より大きい。
カメラに近いのが原因と言えそうだけれど、猫より前に座っている人と比べても異常に大きい。
前置きは以上!
一番左の男の子、
いつか日本に来たいとの事。
男の子のお母さんが昔、日本に来た事があり、男の子が日本に興味を持った!
お母さんから昔の根城 〇〇〇〇ハウスはまだあるかしら?
場所はJRの〇〇からバスに乗って〇〇で降りて徒歩3分の所。
さっそく電話をしてみたが、現在その電話番号は使われておりません。
ならばマネージャーのご自宅に電話をしたら、現在使われておりません。
考えてみたら男の子のお母さんが男の子位の時の根城だから40年位過去の話。
当時の根城は木造2階建てだったが当時で老朽していたので、それから40年も経過すれば
そのまんまで建っている訳がないのだろう。
全ては夢と消えた。
手紙の返信を出さねばならない。
最近のE-mail は賢くなった。
英語でタイプしてみると、私の脳味噌も老朽化しておりスペル間違いが多くなった。
すると赤い線がひかれてこのスペルは間違ってるよと教えてくれる。
世の中は進んだ。
文明に付いていくのは大変なんだ~~
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
おっとりさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/
にゃんこですが、昔飼っていた雄猫の体重は、8㎏も有りましたが、動きはすばしっこい奴でしたね…。
去勢オペすると、大きくなるのかって位でした…。
冬場の湯たんぽ替わりには、丁度良かったですね〜♬。
動画でもよく見かけますが、アメリカの某大学では、日本研究教室なる物が有るとか…?。
Ⅽ国、K国、NK国等の1部の生徒には、受けが悪いようですが、その他の生徒には、もっと日本を知りたいという事らしいですね…?。
良いも悪いも、しっかり学んでほしいと思います…。(笑)( *´艸`)
2023/12/28 13:31
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。