ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
世界に一つしかない集音疑似耳 2024年1月30日(火) 晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:1/30 , 閲覧 158

もう40年も前から耳の手術を3回した。

左が1回、右が2回。

自覚聴力は左耳が健常者の6割、右が2割と思っている。

耳が聞こえないという人は多いが、聞こえなくなっている原因はさまざまかも知れない。

私の場合には鼻を摘まんで、息を耳の方に送ると(余りやってはいけないらし)、鼓膜の位置が外へづれる。

づれた結果、丁度良い位置と考えられビンビン聴こえてくる。

ところが数分すると鼓膜の位置がまた戻ってしまい、聞こえなくなる。

聴こえない時は恐らく

誰かが声を掛けても聴こえない(笑い)

世の中には色んな補聴器がある。

耳の聞こえない人は咄嗟に手のひらを耳に宛がって音を集める。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6417441328734191967.jpeg"]


よし!、それで行こう! しめしめ。


上の美女から一転おじさんお兄さんが現れて、、

両方の耳にくっついているのは、ティッシュペーバーの空き箱をカットして作った。

これは即席、このアイデアならジャンボ象さんの耳で面白い。


これは世界に一つしかない象と思いきや、、検索すると、なんと???


もう、市販されてるじゃん!

新しいものを作るのは難しい事だ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15357283773055325982.jpeg"]


詳しく調べてみると、、、なんと、私の考えた事とまったく同じだった(笑い)

よし、これを買うかも、、、、、知れない( ^^) _U~~

*********************

以下はコピペ

「こんなものがあったらいいな」という便利な商品を発明してきた、よしみカメラが製造しています。

音モアは補聴器ほどの効果はありませんが、耳の後ろに手を添えると声や音が大きくクリアに聞こえるような効果があります。

宮崎県宮崎市で製造しており、宮崎市のふるさと納税にも選ばれ、「さとふる」にも掲載されています。

特徴

電気を使わないので、わずらわしさがありません。

使い方は簡単!ヘッドホンをつけるように、頭にかけるだけです。

壊れにくい素材でできているので、落としたりしても壊れる心配がありません。

メガネをおかけの方は、メガネが多少ズレることがありますが、問題なく使用することができます。

宮崎県宮崎市で作っていますので、安心してご使用いただけます。

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/30

宮崎県の人はとっくに知っているかな!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/30

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

いやあ~、全く知りませんでした…。(;^ω^)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/30

blue-bam-bee 55さん

耳に問題の無い人は気づかなくて正解です(笑い)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/30

おっとりさん

いえいえ、鉄工所での仕事で、大ハンマーなどを使って、組み立ての微調整をすると、耳には悪いですよ…。(-_-;)

普通の方より、聞こえ方は悪い方です…。

御寺の鐘を突いた後、中の空洞に入った後みたいな感じですかね…?。

雑踏の中に居たら、6割理解出来たら100点ですよ…。

シーンとしていたら、結構小さい音も拾えるのですが、雑音が混じるとダメですね…。

『あんだって…?、わしゃ、神様じゃ…。』状態で過ごせばいいですよ…。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/30

blue-bam-bee 55さん

神様じゃ~~~~   (笑い)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

おっとりさん こんばんは。

私も貴方と変わりませんねー。

耳・目・脳・口が悪くなってきています、幸い歯は丈夫です?入れ歯なのダー。(笑)

耳は水中で火薬等を使っていたので右は全くダメ・・・左は健常者の半分以上は分からず・・ニコニコ ニコニコ しながら聞いています。あのおじさんとはちゃいますヨ・。(笑)

会議にはICレコーダーが欠かせません。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/31

cmdiverさん おはようございます。

お互いそう云う歳になったという事ですね(笑い)

cmdiverさんは「耳・目・脳・口が悪くなってきています、幸い歯は丈夫です?入れ歯なのダー。(笑)」との事ですが、

私は更に顔・意地が悪いです(笑い)

コメントをありがとうございます。

投稿中