ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
いよいよ怪物杉と戦わなくてはならない! 2024年2月29日(木)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2/29 , 閲覧 108


次のターゲットはこれだ! 北から撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15037708031969065316.jpeg"]


同じ木を北東から撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4110775711153742427.jpeg"]


もう少し回り込んで東から撮影、抉れている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9827815823351335741.jpeg"]


反対側に回り込んで南西から撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7086432928820583109.jpeg"]



ターゲットは同じ木で画像の左端、遠くから撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13894237542173312872.jpeg"]



次のターゲットは↑で説明終。


下の写真は既に3本程伐倒した後で南の隣地に入って生き物たちの森を写す。

細めの針葉樹は腐っていないようだ。

檜かも知れない。 枯れた落ち葉でも判断できるので後日調べてみよう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17032761405082342900.jpeg"]


同じく南の隣地から西を写す。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8411702454944334796.jpeg"]
+1

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/29

次のターゲット(怪物杉)はまづは周辺を片付けてからにする。

師匠に見立てて頂きどんな方法で伐倒するのが良いか教えを乞う。

ここにきて急に3本(4本)伐倒したので一旦休憩をしてみる。

明日からは3月、分蜂の待ち受け巣箱(洞)の点検をする。

分蜂集合板も作る。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

おっとりさん おはようさん⁉️ ちょっと やり過ぎかなあ! コレでは いくら ポパイでも! 疲れたはず ドリンク剤 どうぞ!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

モリヒロにいさん おはようございます。

腕が痛い。 筋肉痛です(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

おっとりさん いいニュース⁉️ ご存知かもしれないが! 今朝の 羽鳥モーニングショーで 健康番組を流していました♪♪美木良介の 足腰 スクワットみたいな事です!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/1

モリヒロ兄さん

スクワットやイイネ!

今朝から地震があったので自信喪失(笑い)

今日は筋肉休めで午後から耳鼻科へ行こうかな? 行かないかな?

投稿中