ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
仕事で近くまで来たので離れた群を見てきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:3/29 , 閲覧 92

久しぶりに離れた群を見てきました。

[uploaded-video="0c00ee20ed9d11ee9db591be7f25048c"]

雄蓋もなく雄蜂も飛んでいません。分蜂がまだまだ先ですね。

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/29

たまねぎパパさん こんにちは〜♬。(^O^)/

雄蓋も、雄蜂もまだまだですか…?。

変化が待ち遠しいですねぇ…。

海渡る六甲からの風は、まだまだ冷たいのでしょうか…?。

待ち遠しい分蜂ですが、待った分、楽しさや嬉しさが倍増してくれたら良いですねぇ…。(笑)( *´艸`)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/29

こんばんはblue-bam-bee 55さん

この娘達は分蜂しないかも知れませんね。(^^ゞ

やっと暖かくなって来ました。

待ち箱を作らないといけません。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/29

今晩わ❣

こちらはスタート台に立ってはいるものの号砲が鳴りません(笑)

今日はあっちこっち出掛けて飼育群はゆっくり見ていませんが、探索蜂も見かけませんでした。明日も1日中外出予定です。

どうせ自然入居待ちですので、入る時は入るし入らない時はどうしようもないと思って流れに任せています(^_^;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/29

こんばんはふさくんさん

ここの群もスタートラインに立っていますが号砲なりません。この娘達は分蜂しないかも知れませんね。(^^ゞ

私も強制捕獲できないので自然入居しかありません。ゆっくり待ちましょう。(^-^)/

コメントありがとうございました。

投稿中