ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂群の捕獲 2024年4月20日 奈良すずめ

奈良すずめ 活動場所:奈良県
普段はサラリーマンです。 釣りバカ日誌ならぬ、蜂バカ日誌の管理人です。 https://narasuzume.com/top/joyful.cgi …もっと読む
投稿日:4/27 , 閲覧 78

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/27

奈良すずめさん こんにちわ!

痛てて!!!! 刺されたのでしょうか?

杉とヒノキの余ったので八角形巣箱ですね。

それにしてもずいぶんお久しぶりです(笑い)。

お元気そうで何よりです。

奈良すずめ 活動場所:奈良県
投稿日:4/29

おっとりさん こんばんは
久々にユーチューブ動画を作ったので上げてみました。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:4/29

奈良すずめさん へ こんにちは!ご無沙汰です。

私も久し振りに刺されました。蜂友の巣箱移動と別箱の採蜜応援です。2回とも私も蜂友も刺されました。2群共女王蜂不調で蜂さん苛立っていたようです。

刺されて昨年よりも腫れひどく抗体や免疫力落ちたのでしょうねぇ。(病院に行き薬頂きました)

奈良すずめ 活動場所:奈良県
投稿日:4/30

ご無沙汰です。
熊本も調子が良かったようですね。
奈良も今年の分蜂は3月中旬から始まり
例年通りの今頃まで続きました。
とても調子がいいです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/2

奈良すずめさん はっちゃんの捕獲 おめでとう御座います㊗️ 少し痛い はっちゃんの お返し 痛み止めの処置は? どのようにされましたか? 針を抜いた後 ハチミツを塗ったり! 藪枯らしの汁を塗ったら痛くないとか?言いますが?最近はなかなか刺されないので?まだ 藪枯らしを塗ったことはありませんが?病院も行きませんね!

奈良すずめ 活動場所:奈良県
投稿日:5/2

刺されると昔は酷く腫れる体質だったのですが、
ここ10年ほどはほとんど腫れなくなりました。
ただ、刺さった針が老眼のため抜きづらいです。

投稿中