ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雑草に日本ミツバチが訪花しています

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:5/2 , 閲覧 134

今朝畑に行くと聞き慣れた羽根音がしているので見てみるといました。

[uploaded-video="04969fc0082f11ef96942b79cd2f9199"]

蜂友さんのちびっ娘が来ていました。

コメント4件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:5/2

たまねぎパパさん こんにちわ。

何と言う雑草なのかとても気になりますね。画像を植物検索アプリにかけたらアメリアフウロというのが出てきました。これ似てますでしょうか。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5819489924205219676.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/2

たまねぎパパさん、こんばんは!

アメリカンフウロはこちらでもあちこち生い茂っていますが蜜蜂の訪花見たことありませんので、ただの厄介な植物といったところです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:5/2

こんばんはartemisさん

そうそうこの花です、淡い紫色の小さな花です。

アメリカンフウロと言うのですね。

名前がわかりありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:5/2

こんばんはハッチ@宮崎さん

普通の雑草に訪花しています。そちらでは訪花していないのですね、好みの問題なのかな?(^^ゞ

コメントありがとうございました。

投稿中