ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年5月6日 月曜日 大分山荘にて:メントールクリスタル30gを湯煎して固めていますね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:5/6 , 閲覧 120
[uploaded-video="b23d7af00b4411ef9d74d17ce4e7311a"]

メントールクリスタル30gを湯煎して固めていますね。次の4個を入れる頃にガスを弱火で着けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4467828098567571676.jpeg"]

昨年の残りが右側で今年の分500gが左側ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14143889946502986736.jpeg"]

30gずつシリコン容器に入れますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1264884019027398396.jpeg"]

9時45分湯煎開始ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11850527120317252490.jpeg"]

ピンク色の容器だけ昨年の固まりが有りましたので、時間が掛かっていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9261720055329326326.jpeg"]

9時58分4個が溶けましたね。固まるまでこのまま放置しますね。次の4個を湯煎しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15979546255218198982.jpeg"]

10時13分:8個湯煎が終わりましたね。固まるまで放置して置きますね。合板に着いて入るのは蜜蝋ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11276349575509427991.jpeg"]

10時54分 シリコン容器のまま保存袋に入れて保管していますね。

コメント0件

投稿中