ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
クリーピングタイムに訪花しています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:7/7 , 閲覧 87

早朝5時から6時半まで果樹園(ブルーベリーとミカンの間)の草むしりを済ませ朝食後町内会会館清掃をしてから巣箱前に行くと、早朝では1匹の訪花でしたが10時半には賑わっていました。

[uploaded-video="27b0d5403c0811efba526d54fb28a3c3"]

これだけ来ると嬉しい。

アボカド5号ポットから


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15846571458931848829.jpeg"]

10号ポットに植え替えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6902992027044850035.jpeg"]

コメント6件

mito38 活動場所:茨城県
投稿日:7/7

たまねぎパパ さん こんにちは。

結構来てますね。これだけ来るとみていても嬉しいです。

自宅のタイム、ロンギカウリスはさっぱりでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:7/8

こんにちはmito38さん

これだけ来てくれると植えた甲斐がありました。

巣箱の目の前1mです。(^^)/

タイム来ませんか?

これはクリーピングタイムを増やそうかと考えてしまいます。

コメントありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/8

たまねぎパパさん こんばんは。
アボカドの苗が立派です! やはり、土で育てた方が、ドンドン生長するのだろうなと思います。
うちのアボカドも、そろそろ水栽培から、土の鉢に植え替えてあげた方が良さそうですね~(#^^#)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:7/8

おはようございますれりっしゅさん

>アボカドの苗が立派です

購入した苗なので立派なんですよ。(^^ゞ

1ヵ月したら10号ポットに植え替えしてくださいとあったので植え替えしました。

私はアボカド上手く育てられないので参考にしないで下さい。(^^ゞ

でも実生苗の様なので花が咲くまで15年ほどかかるかもしれませんね。

頑張ってください。

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:7/9

たまねぎパパさん、こんにちは!

クリーピングタイム訪花動画、賑わう様子がよく分かります。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:7/9

こんばんはハッチ@宮崎さん

ここまで訪花してくれると思っていなくて見た瞬間嬉しくなりました。

もっと増やしてみようと考えています。

コメントありがとうございました。

投稿中