ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
12日(金)雨の為テレビを見たり スマホの投稿の練習をする

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/13 , 閲覧 87

12日(金)梅雨本番☂️ 雨なので ご先祖の写真手入れをしたり テレビをみたり、スマホの投稿の練習をする。

①  ご先祖の写真の手入れは 初めてしてみた。普通の人は 触らないだろうが?無知な モリヒロクンは 怖いものはない。汚れを落としたり。写真を 筆ペンで 修正したり(れりつしゆさんに ご指導いただく)

②  テレビは(チャンネル不明)再生二期作?と言っていたが?  一度刈り取った後 肥料を施したりして 再度収穫する⁉️  キリギリスの モリヒロクンは 以前から 唱えて居たことと同じ⁉️ では⁉️ モリヒロクンの方が 先に考えたことか⁉️ まさかなあ 自給率の低い 日本では ぜひ 進めてもらいたいと思っている。

③  49日と 初盆 横浜と 鹿児島で有ります。 どちらも 車で行きます。 横浜は 日帰りだとして? 鹿児島は?遠い。途中 2〜3泊しながら行くことになるだろう‍♂️。 何回か述べている様に ジイ の運転を 常に心がけ 左端を 70キロ くらいで 車間100メートル位取りながら、迷惑かけない様に?走行しています。コレだと 1500キロ 走っても さほど疲れません。(ボケているから)

④  運転中は 道交法を 順守したい⁉️  ナゼか? 殆どの人が (90%)センターラインオーバーや、右左折ラインを跨いでいる? 後続車の 妨げになっているが? 当人は 気づいていない⁉️  モリヒロクンは いつでも 大型を運転しているつもりで 必死で 走行して居ます。房総地区は 国道でも 2.5m のところが有る。この道を 大型で はみ出さない様に センターラインを踏まない様に 走行するのは 必死の技です。パトカーでさえ 出来ませんね。ちょっとした モリヒロクンの こだわりです♪♪ c m d i v e r  さんなら 同調いただけるかな、 また バカな話を申し上げました。 お暇な方は 実験してみてください。物凄く 面白く 運転が 楽しくなると 思われます。

コメント4件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/13

モリヒロクンさん こんばんは。
私は、道交法に違反するような悪い奴ですが、それでも、これだけは、許せないと思う運転が在ります。
多分、本人は解って居ないんです。それが怖いんです。
例えば、左に曲がる時、内輪差が在るとしても、とっても大きく膨らんで左折する人です。本人は、解ってないでしょうが、センターラインをオーバーして膨らんで曲がる人。結構居るんです。擦りそうになります。
しかも、軽自動車でも膨らんで曲がりますよ。対向車の私の方に大きく膨らんでね。。。大型トラックじゃああるまいし。。。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/13

れりっしゅさん おはよーさん! 車の免許試験を受ける時 審査員が 注意して みているものの一つに?その項目があります。 そこが 腕の見せ所ですね? 審査員も その辺は 当然重きを置いて みている様です? 因みに 自動車学校での 教習は 受けておりません? 自己申告で 直接試験場に 受験に言ってました。当然 何回か 落選しますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:7/13

モリヒロクンさん、おはようございます!

今日、夕方18:05から蜂蜜の番組

https://www.nhk.jp/p/jikentokoro/ts/G69KQR33PG/episode/te/LJMZ1WYG54/

ありますよ!!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/13

ハッチ@宮崎さん こんにちは♪♪ ご親切に ありがとうございます ところジョージの番組ですね? 必ず見ます。 こちらは 昨日からの雨が上がり☔ 良い天気になりました♪♪ はっちゃんも 全群 元気に 飛び回っております。

投稿中