運営元 株式会社週末養蜂
置くだけでスムシ対策
投稿日:10/2 08:12
9月に継箱してから時々見られるようになったサナギ出し。
大量にではなく、毎回1、2匹程度。
頻度は不規則だが週に1、2回程度。
秋冬野菜、9/27に種まきをした。
手前左から時計回りに、白菜、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ4トレーで最後がレモンバーム。日が暮れる中、細かいことはお構い無しに急いで播いたので、3粒とか落ちてるセルもある。玉ねぎは気合いれて丁寧に播いたが、レモンバームは微細な種でもう暗くて見えなかったし(汗)
たくさん播いて、たくさん植えて、来春の蜜源に期待する(笑)
20251004 コスモス(8/10播き)などの開花状況
20251002 サナギ出し
20250923 出芽の悪いアスパラ菜を見ながらキャベツを植える。
20250921 巣門台に足をつける
5月の入居群、継箱する。
イネカメムシ対策で田んぼにスタークル豆つぶ粒剤散布する(2回目)
つよよ
埼玉県
埼玉県で兼業農家してます。一応、市街地ですが、古い集落なので新しい人と昔からの人が混在しており、まだ田畑と住宅が混在しているようなところです。 3年前から自宅前...