ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自然入居それも2m離れて無いのに!

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
宜しくお願いします。
投稿日:2019 5/13 , 閲覧 254

自然入居群が2個の空箱に入りました!こんなの有り!ひとつわ4日だってから畑に置きました。キンリョウヘンの咲いたのをお借りしました。

0

コメント17件

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

クニヤン愛知さま、はじめまして

自然入居おめでとうございます! 多分クニヤン愛知さんのお近くに住んでいます、よろしくお願いします。

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

そうなんですか!清須です!

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

はやし歯科の近くです(^・^)

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

ええええ凄く近くですね!

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

17年の分蜂マップで近くに養蜂をしている人がいると思っていたんです、

今は4群が精一杯なので後は自然任せて離しています、クニヤン愛知さんは何群置いているんですか?

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

4群別々に置いてます。知り合いの家とか!2日前からのわそちらのハチかも。

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

管理外の自然入居も必ず毎年1群はいます、知らない間に行来してるかも知れないですね。

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

自分のブンポウわ1群のみ捕獲出来てあと3回わ出来ませんでした!でも毎年畑のわ捕獲出来ます。

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

蜂場として置ける場所があってうらやましいです!

フォローしましたので飼育の様子など日誌に投稿してくださいね、楽しみにしています。

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/14

先ほど3日まえに捕獲した群れ。花粉を運んでます、なんとか落ち着いたかと思いますが!

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/14

子育てをスタートさせる準備に入りましたね。

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/14

そうだと思います。もう少し様子見て見ます!

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15

今日丸堂式から重箱式に移し替えしました。

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10542257144257389596.jpeg"]
ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15

ここから継箱をする時はどう持ち上げるのですか?

クニヤン愛知 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15

持ち上げ機作りました。ウインチ付けて!

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15

持ち上げ機、やはり必要ですね、今までは冬越しできず5段以上にはならなかったんですが、これ以上はもう持ち上がらないですね(◞‸◟)。

投稿中