ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
彼岸入に合わせて開花するヒガンバナ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 9/22 , 閲覧 297

どこで季節を感じとっているのか、しっかり彼岸に合わせて蕾を伸ばし開花し始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15027091295936235886.jpeg"]

蝶の独壇場で蜜蜂の蜜源にならないのが残念です(^_^;)

[uploaded-video="d444b9f0dca111e9893e43588464fec5"]

よく見渡してますと早春に咲くアセビも既に蕾の準備をしているようです(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17337032555236639384.jpeg"]

コメント2件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 9/22

馬酔木、も、彼岸花も、毒と爺から、聞いて居ます、鹿の関係で山麓に、綺麗な毒草増えた様です、蝶々が来るなら、蜂さんも、来るのかな?爺から、馬酔木は蜂も来ると聴くが、見たこと無い。

其れでも秋誘蜜の季節風、秋晴れ本番始まり

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 9/22

金剛杖さん、馬酔木への日本みつばち訪花写メしたものが過去にありました↓

https://38qa.net/blog/367

日誌内のコメントを辿ってご覧ください。

投稿中