ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こんなに大きいミミズです。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2019 10/10 , 閲覧 248

山に二ホンミツバチ巣箱の点件です。バトミントンラケットでキイロスズメバチ仕留めました!!草むらに隠れて死骸を確認できませんでした。ラケットを中古の試合用にしましたら「カン」と甲高い音でしたので千切れて2つになってると思います。試合用は100円ショップのとは全然違いますね!!それに蜘蛛の巣沢山有ります!!沢山の二ホンミツバチ犠牲になっています。蜘蛛の巣の中でブンブン羽音しています、1匹は助けました蜘蛛もバトミントンラケットで撃ち落としました。ペットボトルストラップにも沢山のキイロスズメバチ10匹以上でした。カルピスウォーター⑤梅焼酎①酢①新しくなりました11月寒くなるまでスズメバチ対策です(いつまで暖かいんでしょうか異常気象温暖化!!)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11243159695731282428.jpeg"]

黒色~紐落ちていると思いきや!!動いてます!!ミミズですこんな大きなミミズ見たことありませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12827710804404296708.jpeg"]

コメント7件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 10/10

春日さん おはようございます
それはブラーミニメクラヘビとゆう蛇と思います。
害はないみたいですが増えやすいようです。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2019 10/10

カッツアイさんへ

へ~~~蛇ですか!!ミミズとばかり思っていました。教えて頂き有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/10

それはシーボルトミミズですね。自分は雨上りには林道を軽トラックで走ってバケツに回収して、鯉の生け簀に入れますね。20kgくらいの黒鯉がアッと言う間に食べてしまいますね。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2019 10/10

春にアマゴやイワナ釣りに山に入ります。

出水後 釣れた魚の腹を裂くと驚くほど大きなミミズを

呑み込んでいる時があります。ちなみに、いままでで

珍しかったものは、カエル、サンショウウオ、同じ魚

などがありました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 10/10

onigawaraさんこんばんは、シーボルトミミズは青っぽいミミズと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/11

カッツアイさん 自分には青に見えますけど、蛇なんですか?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 10/11

onigawaraさん写真だけで良く解りません 間違っていたらごめんなさい。
もっと情報を春日ぼうぶらさんに聞く必要がありそうです。

投稿中